プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学院を退学→他大学院に入学した方っていらっしゃいますか?

いらっしゃったら、そのときのエピソードというか、考えたことを聞かせていただきたいのですが。

A 回答 (1件)

大学院を退学して他の大学院に入りたかった時期がありました。


結果、そのような道は歩みませんでした。
続けてよかったと思います。
修士課程なら2年間、1年在学しているなら、あと1年在学しても
大差ありません。
退学ではなく、卒業後に他の大学院に入るという選択肢を
考えてみてください。

大学院退学→大学院卒業(学位1つ、退学歴)
大学院卒業→大学院卒業(学位2つ)
最終学歴が同じでも経歴としてぜんぜん違いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちなみに、回答者さんはそのような道を歩んだのですか?

お礼日時:2009/04/11 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています