プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前も質問させていただいたのですが、改めて質問させていただきます。
皆さんのお勧めのアーティストを教えてください。
簡単な紹介文も書いていただけると嬉しいです。
ジャンルや年代は問いませんが有名なアーティストはなしでお願いします。

以前の質問
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3673713.html

A 回答 (6件)

Arcade Fireが気に入られているようなので


まずは少し似たところで。
「The Kissaway Trail」
http://www.myspace.com/thekissawaytrail
「The Late Parade」
http://www.myspace.com/thelateparade
どちらもデンマークのバンドです。

デンマークではほかにエレポップの「Oliver North Boy Choir」
http://www.myspace.com/olivernorthboychoir

以下はスウェーデンのアーティストです。

キラキラしたギターが涼しい「Sibiria」
http://www.myspace.com/sibiria
そのSibiriaの2人が参加する「Vapnet」
http://www.myspace.com/vapnet
少し有名なネオ・シューゲの「The Radio Dept.」
http://www.myspace.com/officialradiodept
心が洗われるような女性4人組「Audrey」
http://www.myspace.com/audreyswe
お父さんが日本人の新人SSW「Maia Hirasawa」
http://www.myspace.com/maiahirasawa
可愛い声で悲しげな歌を歌うSSW「El Perro Del Mar」
http://www.myspace.com/elperrodelmar
スウェーデン人女性と英国人男性のデュオ「The Dreamers」
http://www.myspace.com/thedreamersspace
    • good
    • 0

ジャンルは問わずということなのでこれらはいかがでしょうか。



Ojos de Brujo
http://www.goear.com/listen.php?v=4c8c4f3
http://www.goear.com/listen.php?v=51f29b1
フラメンコ・ルンバにファンクやヒップホップなどが融合した新しい音楽です。

Ketama
http://www.goear.com/listen.php?v=c5d5122
http://www.goear.com/listen.php?v=201994f
ヌエボ・フラメンコ(新しいフラメンコ)の代表的なグループ。ジャズの要素も入っていてちょっとお洒落です。

Vicente Amigo
http://www.goear.com/listen.php?v=aa9511d
http://www.goear.com/listen.php?v=655a4b8
彼もヌエボ・フラメンコになるのですが、フラメンコ寄りの楽曲でギターがメインです。

Rodrigo y Gabriela
http://www.goear.com/listen.php?v=8b221e0
http://www.goear.com/listen.php?v=95be9bc
メキシコ人ギター・デュオ。スパニッシュ・ギター2本だけで迫力のあるロックをしています。

Del Castillo
http://www.myspace.com/delcastillo
メキシコ文化の色濃いテキサスのロック・バンド。アントニオ・バンデラス主演の映画に使われそうな音楽です。試聴できる曲では「Este amor」や「Suenos madrigales」などがお勧めです。
    • good
    • 0

どうも聴いていただきありがとうございます。


Nancy ElizabethはHMVに売ってるみたいですね。^^
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2589555

北欧系のサウンドですか!
補足を書くついでに、性懲りも無く書き忘れたアーティストを書かせていただきます。

○Kila
ケルトバンドですが、その中でも個性的なノリのKiLaなんてどうでしょう。
http://www.kila.ie/discography/luna_park.asp


Caribouですと、エレクトロな要素と生音感のバランスが絶妙な、前作の二枚あたりがCaribouらしい感じですかねぇ。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1379449
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1086130

エレクトロニカは基本ピコピコ音楽ですけど、Caribouみたいに生音を多用するアーティストはフォークトロニカと呼ばれたりします。
北欧系という事でフィンランドのフォークトロニカを。
○Paavoharju(パーヴォハルユ)
http://www.juno.co.uk/products/203858-01.htm

○The Moors
呪術的でちょっと北欧っぽいダークなアメリカのバンドです。
見た目は黒魔術とかが好きそうな人たちです。(笑)
http://www.forestofthefae.com/releases.html

○Jah Wobble + Bill Laswell
ちょっとディープなサウンドで、インド風ダブです。
ベースプレイヤーのJah Wobbleと、ワールドミュージックの権威的なBill Laswellとのコラボレーション作品です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/893354

○Sake Rock
ジャズなんだけど、阿波踊り的といいましょうか。とても日本を感じるバンドです。
こんなスーダラなノリは、日本人にしか作れないかなぁと。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0

ぁぃにもまた会ったね><;



だカラ、ジャンル言ってくれなぃと薦めよぅがなぃンです(泣)

選曲を聴いてるわけぢゃなぃケド、
オルタナ系、モダンロック、ハードロックが好きそぅだね*

んー、あンまりこの辺聴かなぃカラなぁ;
とりぁえずと思えるものを書くよぉ

RED←ハードロック?
http://www.purevolume.com/redtn

sikth←プログレ
http://www.purevolume.com/sikth

Avenged Sevenfold←メタル
http://www.avengedsevenfold.com/

ぢぁ、またねェー↑↑
(*ノ゜▽゜)ノA Happy New Year。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなジャンルの曲を聴きたいのであえてジャンルを指定していないのです。
それぐらい、理解してください。
後、ぁ、ぅ、顔文字などを使うのはやめてください。
大変不愉快ですし、回答を読む気になりません。

お礼日時:2008/01/18 07:54

趣味に走ってみました。


有名なアーティストは外したので、ほとんどがよっぽどマニアックな品揃えの店舗で無い限り、レンタルは無いかもしれません。

Caribou
ジャンルはエレクトロニカですが、バンドライクなサウンドで、一人Flaming Lipsなどと呼ばれたりしています。
ライブはバンド編成ですが。
You tubeへのURLは貼れないので、caribou Bijoux nineと検索してみて下さい。

Animal Collective
アーケイド・ファイヤが気に入ってたみたいなので、これもイケるかなと。
今脂が乗ってる、アメリカのフリーフォークバンドです。
ポップなんだけど毒入りです。
You tubeでAnimal Collective Grassとか検索してみて下さい。好きな曲です。

ROVO
人力トランスというジャンルです。
エレキバイオリンの旋律が印象的な、日本の誇る唯一無二のサウンドです。
you tubeで ROVO 神懸り的演奏 と検索してみて下さい。

DJ Quietstorm
在日アメリカ人DJによる作品です。サイケデリックロックとヒップホップの融合です。
http://www.cisco-records.co.jp/html/item/002/044 …

AFFINITY
60~70年代に活動したジャズロックバンドです。
時代を感じる力強いサウンドと、ボーカルのリンダ嬢の、可憐な少女からお転婆やさぐれ娘までの幅広い表現が魅力的です。
http://www.jetsetrecords.net/jp/product/22300313 …

The Gold
サイケデリックロックです。詳しくは下記にて。
http://meditations.jp/shop/detail.php?seq=469&&k …

ゑでぃまぁこん
元ノイズハードコア系バンドのメンバーによる、静寂に満ちた音楽です。ファーストアルバムが和製アシッドフォークの最高峰と讃えられてて、音楽マニアの外人にもウケが良かったです。
You tubeだと、音響が悪すぎて全然魅力が伝わりませんが…。

CDATAKILL
ちょっと趣味の方に走らせて頂きまして打ち込みですが、ダブヘヴィ・トリップホップという独自のジャンルです。
http://www.juno.co.uk/ppps/products/238700-01.htm

Nancy Elizabeth
アメリカのシンガーソングライターですが、北欧っぽい綺麗な雰囲気です。
http://www.juno.co.uk/ppps/products/283352-01.htm

sui vesan
スロバキアのフリーフォークです。
歌い方が独特でキャラクターが強烈です。
you tubeか公式ページで聴けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん、紹介してくださってありがとうございます。
全て知らないアーティストでした。
まだ、全て聴いていませんが
Caribou
早速聴いてみましたがなかなかいいですね。
他の曲もこんな感じなんですか??
このてのジャンルはあまり聴かないですがすごく興味を持ちました。
Animal Collective
こちらは微妙かな…決して悪くはないんですが…
AFFINITY
とても気に入りました。女性ボーカル歌い方いいですね。
ジャズサウンドとすごく似合っています。
The Gold
サイケの要素は少ないですよね?
しかし、こちらもまたとても気に入りました。
やはり、私はこの手のサウンドに弱いようです。
CDATAKILL
難解なバンドですね。でも嫌いではないですね。
もう少し聞き込んでみようと思います。
Nancy Elizabeth
今回紹介してくださったアーティストで一番気に入りました。
北欧系のサウンド大好きなんですよね。
早速購入しようとおもったのですが購入の仕方が分からず悪戦苦闘中です。
sui vesan
いいですね~。たしか歌い方が独特ですね。
しかし、それがまたいい。

幅広いジャンルを聴いているんですね。おかげさまで勉強になりました。

お礼日時:2008/01/18 07:51

またお会いしましたね。



フージーズの
ワイクリフ・ジーンは…お聴きになりますか?

Wyclef,Canibus-Gone Till November

この曲はけっこういいかな…
カーニバルというアルバムに入っていますが
これはかなりクセのあるアルバムですので
1曲買いがおすすめです。

では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
早速聞いてみました。
ジャンルはHIPHOPですかね?
Black Violin、Miri Benなどが好きなので紹介してくださった
アーティストも気に入りました。
他の曲も聞いてみようと思います。

お礼日時:2008/01/18 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!