【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

PhotoshopelementsがCS3より重いのはなぜですか?

A 回答 (1件)

Elementsは3(かな?)を使ったことがありますが、今はCS2を使用しています。

Elements3からUIが凄く凝った作りになって見栄えが良くなった反面、(Elements2に比べ)メモリ使用量が増え、全ての操作が重くなりました。
私はそれも理由の一つでElementsの使用をやめCSを購入。

PCはメモリを4GB搭載していましたがElementsの重さは変わらなかったので、根本的な欠陥とみなして見切りました。

CSはUIがクラシックタイプなので重くなりません。メニュー表示やボタン表示をOSが用意しているリソースを使用すれば重くなることは殆どありませんが、独自の表示を採用している場合は全てアプリケーション側で制御する必要があります。その為、動作はその分重くなりやい。SONY製アプリケーションもその傾向にあります。
    • 0