プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特打コップか特打BIZどちらかを買おうか迷ってます。特打ちコップを見ると文字の打ち込みがかなり多くあるようなのですが、特打bizのようにキーポジションが多くつ使われているのか分かりません。買った方がいたらどちらがよかったか、教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

特打コップを使ったことがあります。


キー設定はお好みに変更できたと思います。
たとえば「ぃ」の入力は「LI」とする人もいれば「XI」とする人もいますが、普段使っている方法に変更できないと、万人が使えるソフトではないので。
この手のソフトは、みんなそのような変更が可能ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。分かりやすく説明してくださって本当にたすかりました。キー設定には問題ないみたいですね。特打ちコップ早速かって見ようと思います。回答ありがとうございました。おかげで助かりました。

お礼日時:2008/01/20 18:42

質問とは外れますが・・・・


タイピング練習であれば以下のフリーソフトがお勧めですよ。
http://www.asahi-net.or.jp/~BG8J-IMMR/
教育現場などで広く使われています。
特打○○などのようにグラフィカルな画面ではありませんが、その分動作も軽く非常に優れたソフトです。
    
後はネット上にも以下のようなサイトがあります。
http://www.e-typing.ne.jp/
     
買ったソフトのほうが上達できる思われればどうぞ買ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ネットで無料ダウンロードソフトがあるとは知りませんでした。早速試してみようと思います。貴重な回答本当にありがとうございました。本当に助かりました。

お礼日時:2008/01/20 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!