アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで使用していたスーツケースを新調しようと考えています。
ダイビングもするので比較的荷物も多めです。重機材は別にメッシュバックへ入れることもあります。
最近良く聞くのが、スーツケースを壊されての盗難です。紅海に行った知合いは3人とも鍵を壊されての盗難にあっています。(1人は布製だったので、ナイフで切られていたそうです。)貴重品は手荷物にしていたから良かったものの、ダイビングで使用するナイフはスーツケースに入れていたので盗まれたそうです。
せっかくの楽しい気分も半減しますよね。
そうならない為にも鍵の壊されにくいスーツケースってあるのでしょうか。購入の参考にしたいので情報をお願いします。
11月にバリへ行く予定なので、それまでにスーツケースを購入したいと思っています。

A 回答 (5件)

既出のように、安全なスーツケースは存在しませんが、やはり安物は鍵も安物です。


旅行先などでスーツケースの鍵がなくなって、鍵を壊す時に、やはり壊しにくいのはサムソナイトのようです。
同じく、飛行機などでスーツケースが破損するケースでも、サムソナイトのスーツケースは割合が少ないようですね。
あと、高級ブランドのバッグ系は、中身も高級と思われて、スーツケースごとなくなるケースもあります。

私自身もサムソナイトとお付き合いが長いです。結局使いやすいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
>あと、高級ブランドのバッグ系は、中身も高級と思われて、スーツケースごとなく
>なるケースもあります。
要注意ですね。
奥が深いスーツケース選び。(ってかってに自分で難しくしてるだけ!)
参考にします。

お礼日時:2002/09/30 16:33

安全なスーツケース等存在しませんよ


基本的にケース自体を盗んでしまったら
どんな、錠前を付けようが、盗難にあって壊されれば
一緒のことです。
ただ、スーツケースの場合ほとんどメーカー依存の錠前がほとんどで
錠前をあけるより、こじ開けたほうが簡単に開くようです。
海外へ旅行へいって荷物が行方不明になることなど
日常茶飯事のことです。
貴重品は常に自分で持ち歩くことですね

以前、自分もダイビングにいきましたが
装備は向こうで借りました。
撮影機材だけはスーツケースに分散していれて
バッテリーや錘などは、タオルにくるんで入れました。
水中撮影のカメラやクリンプなどは手持ちで、機内に手持ち品といっしょに
持ち込みました・・・壊れると困りますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ただ、スーツケースの場合ほとんどメーカー依存の錠前がほとんどで
>錠前をあけるより、こじ開けたほうが簡単に開くようです。
そうなんですか、じゃあどんな鍵でもあまり意味無いのかしら・・・

安全なスーツケースを求めた私は間違い?
syunpeiさんの意見も参考に検討します。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/30 08:44

やはり,安全性のスツーケースの大御所と言えば,サムソナイトでは?今年の春に,イギリスに1か月行きましたが,その時に,サムソナイトのものを新調しました。

頑丈な上に,カラーもたくさんあって,自分にあったかっこいいのが見つかるし,オススメです。

参考URL:http://www.acebag.co.jp/samsonite/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サムソナイト、種類が多すぎで決められなくなりそうです(^^;)
ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2002/09/30 08:39

電子ロック式のスーツケースが,従来の物より安全性が高いそうです.



http://www6.shizuokanet.ne.jp/usr/ebisuya/marumc …

http://www.rakuten.co.jp/sanyodo/336686/459268/

http://www.maruem.co.jp/case/colani.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
電子ロックは安全性が高いんですね。
私が使っているのがCOLANIのでした。
旅を安全に楽しく過ごす為に、安いスーツケースに飛びつかない様にしようと
再確認しました。
スーツケース選びの参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/29 16:11

>布製だったので


リモアとかなら、高いですが、スタイリッシュですし、頑丈なのは言うまでもありません。

参考URL:http://www.gln.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
リモアのスーツケース持ってる人ってたまに空港でみかけますね。丈夫なんですね。値段は高いけど軽さにひかれます。
LIBERALISTさんから進められなければ、私の検討枠にも入らなかったです。(機能を知らなかったので(^^;))
良く検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/29 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!