アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブスでも化粧をキッチリすればいくらかマシですかね?
それともブスだから化粧したってムダなのかなぁ?
ブスでオシャレ頑張りすぎると笑われるかな?

A 回答 (13件中1~10件)

プロフィール拝見しました^^


厳しい意見も欲しいのですか??
凹みますよ。

化粧はした方が良いとかいう問題じゃなくて
しないといけないものです。
女性としての身だしなみなんですよ。
男性が毎朝ひげを剃るのと一緒で
していないとダラシナイと見られます。
もうそれだけで減点されちゃってる。
もったいないでしょ?

おしゃれは頑張りすぎるとって
どこまで頑張るつもりなんですか???
美人でも頑張りすぎてる人は笑われるよ?!
頼むから普通でいいです。
周りのおしゃれな人程度で。。。

人は服装でも判断します。
化粧もおしゃれもしないと上達もしませんよ。
回答は、「しないと笑われる。」
がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。厳しいほうが本音が聞けてありがたいですよ。
へぇー。。。服装でも判断されるんですか。。。盲点でした。
でわ、化粧も服も整えようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/19 21:00

 あんまり「ブス」って言葉を使いたくないんですが^^;質問が質問なので仕方ありません。



 少し古い言い方になりますが、一般的に言われるのは
「美人は三日で飽きる、ブスは三日で慣れる」
 っということですかな。

 あなたが不特定多数の男にちやほやされるような、そんなものをお望みならば中途半端に化粧するよりも美容整形を考えた方がいいかも知れません。しかし、自分にとって大切な一人の男を捕まえるならば、化粧やオシャレで見つかるものではありません。あなたの人となりに運と縁で出会ってのものですもんね。

 最低限としての身だしなみはなければなりませんが、あまり不自然に考えなくてもいいと思います。化粧やオシャレは自分の容姿だけじゃなく、キャラにも似合うものとして、自然な形であればそれでいいと私は思います。

 例えば男36の私ですが、大人しく地味なキャラ、なおかつかなりの頑固ものですので、落ち着いた茶色系の服しか似合いませんね(笑)。それが落ち着くものなんですから、不自然に飾り立てて無用な女性を惹きつけようなどとは考えません(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/01/19 20:53

“ブス”って顔だけなのかな?と私は思います。


顔は良いのにこ汚い人
↑こういう人は美人に入りますか?

「私ブスだから」とふてぶてしい態度を取る人は確かにブスだと思います。
「私美人だから」と高飛車なのも性格ブスだと思うし・・・。

人柄なんじゃないでしょうか。
オシャレも“自分に合う”ものを選べば良いと思いますし。
美人って、一概に顔だけじゃないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人柄も見直そうとおもいました。ありがとうございました

お礼日時:2008/01/19 20:51

無駄って言うか、自分に似合ってないことをするのは滑稽ですね。


ブスに限らず。

例えば、日本人が外人のファッションをそのまま真似たら、滑稽じゃないですか?
あれは外人の体格や顔つきに一番似合うようになってるからこそ、似合う。
日本人が洋服を着ようと思うのなら、そのまんま真似をするのではなく、外人のファッションを基本にしつつも日本人流にアレンジする必要がありますね。

若作りもしかり。
40代の人が、10代の人の服装を着たら滑稽。
40代なら40代に一番似合った服を着るか、若者の服を40代風にアレンジしたものを着ないと変。

で、あなたは自分でブスって言ってるので、それが真実だとして書きますが、大事なのはその顔に合わせた服装・化粧なのでは?
単純にブスって言ったって、色んな種類の顔がありますしね。
ブス・美人で分けるのではなく、丸顔とか猫ッ毛とか、そういうタイプに分けて考えないと。
世の中理不尽ですから、ブスもいれば美人もいるし、やっぱり顔がいいに越したことはない。
だからといって、ブスというだけで笑われないし、もし笑うやつがいるとしたら、それはそいつの人格に問題がある。
でもブスだろうが美人だろうが自分に合ってないファッションをしてる人は、笑われても仕方ないと思います。

ちなみにタレントの栗山千明さんが以前テレビで言ってたこと。
「自分が好きな服と、自分に似合う服は違う。そこで私は自分に似合う服を選んだ」
なるほどと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく勉強になりました。ありがとうございます

お礼日時:2008/01/19 20:48

ブスでも化粧したほうがいいですよ


どんな美人でもやっぱり化粧しているから綺麗なんだと思います。私もすっぴんはやばいです
なので、化粧には気合はいります
がんばりましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいっ。がんばります^^

お礼日時:2008/01/19 20:46

たしかに、すっぴんで勝負すれば負けますよね。


でも、思うんですけどね。
化粧すると言うことは、違う姿に化けることではないと
おもいますよ。
美人でも、ブスと思っている人でも、その人のいいところを
引き立たせて、良くないところを覆い隠す、そういうのが
自然にきちんと出来ていれば、顔の作りは関係ないですし
そういう人をみるとむしろ「素敵だな」っておもいますよ。

むしろ、美人でもブスと思っている人でも
その人の魅力を全く引き出さない、むしろ、台無しにして
しまっているような化粧は、その人に魅力は感じないと思います。
ちょっと古い例で恐縮ですが、ガングロメイクとかが典型的な例です。
あれはどうみても自己満足の化粧以外の何者でもないと思います。

むしろ、きちんと身だしなみの綺麗な化粧が出来るほうが
女性としては素敵だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味深い回答をありがとうございました。

お礼日時:2008/01/19 20:45

女子大で、まるで岩のような女がいた。


授業中はふてぶてしく寝て、うわぁ~マジぶっさいく・・
って本気で思った人。
めがね、すっぴん、肌は岩のよう、あごの辺りはちょっと柴田理恵。体系も、・・・プニというか、太りすぎというか。

でも、友達に教えてもらった。
「あのこ、お水だよ。」

!!?
私の美人の友達の話では、化粧すると別人になるそうだ。
岩女が、髪の毛盛りまくりの超ギャル(かわいい)になるらしい。
「あいつのすっぴん見ると、余裕であいつ格下だって思えるけど
ONの姿見たら、マジで負ける。ごつい顎も、体系もカバーできるくらい可愛いから。」
こうして、OFFの姿を見たことないオジサンたちは
キャバクラで引っかかるんだろうなぁ・・って思った。

ってことは、ブスほど
厚化粧したほうがいいのかな?

この回答への補足

化粧前と化粧後の情報 http://island.geocities.jp/terapoppos/

補足日時:2008/01/20 03:41
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もONとOFFがハッキリしてるほうですが、
読んでて勇気をもらいました。ありがとうございました

お礼日時:2008/01/19 20:43

貴方はブスなんですか?


ところで私は男です。わりと面食いでもあります。だから美人は好きですよ。
ただ他の人も言ってますが、美人でそれを鼻にかけているような人は嫌いですし、こっちが普通に接しているのに「私のこと好きなんじゃないわよね」的に愛想のない態度を取る女は願い下げです。
つまり美人であっても性格が伴わなければダメ。
どんな顔であっても喜々として生活していれば、それだけ表情も豊かになりますし、輝いて生きていれば美しくも見えます。
貴方のプロフィールを見ました。面白いコメントが書いてありますね。
こういう事を考えられる人ですから、周りから愛されてると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問で厳しいコメントが来る予想をしてましたが
そんなふうにいってもらえてジーンときてしまいました。
もちろん厳しいコメントも期待してるので引き続き他の回答を待つことにします
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/19 12:56

40歳代の男です。



>美人は優しくされてブスは粗末にされる。

これは悲しいかな確かにあると思います。
コンビニなどで、男性客に怒られているのをみると、だいたいブスのような気がします。

しかし私自身は、人は顔ではないと思っていますし、ブスだからといって化粧が無駄だとか、オシャレが無駄などということはありません。

ただ、私が若いときに、私はブサイクなためイケメンに少しでも対抗しようと、ローンで数十万の服を買ったお金は無駄でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

扱いに差が出るのは事実ですよね(笑)
化粧もオシャレもムダではないならやろうかと思います。
でも、ブスで見た目を無理して頑張っちゃってると
「自分のことブスだと気付いてないんじゃないか?」とか
「自分のこと綺麗だと錯覚してるんじゃないか?」とか
思われるかもね^^;

お礼日時:2008/01/19 12:51

美人とかブスとかって、その人を見る人の価値観?で変わってくるのではないですか?


たまに、めっちゃ美人でスタイルの良い女性が、「え"っ?」って思うような男と腕組んで歩いていたりしますよね。(逆もありますが・・・)
正直、何故かがっかりします^^;
世の中には、いろんなフェチの方がいらっしゃいますから、ブスでも化粧したりお洒落したりしてる方が良いと思いますよ。
あなたはお幾つか知りませんけど、もう諦めてしまっているのですか?
美人でもブスでも自分(男)を頼って(甘えて)来てくれる女性は、ワタシに言わせるとみんなカワイイと思います。
じゃ、何でも来いなのか?と言われると、そうでもないですがね。
人間だもの・・・どうしてもダメだ!って場合もありますわなー^^




004
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそれはあるかも知れないですね。ありがとうございました

お礼日時:2008/01/19 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!