プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほぼ週1で外泊する夫はあやしいでしょうか?
仕事で遅くなって終電なくなってネットカフェに行ってるというのを私はずーっと信じていたのですが、知り合いに「浮気だよー」と言われてから気になってます。
私たち仲いいし、私には浮気するような人には思えないんです。けど・・・

A 回答 (10件)

まず夫婦ですから聞くべきです真意を。

こういうの女性のほうが仕草で察知出来ると聞きますが。
>終電なくなってネットカフェ

そんなにネットカフェに居られるものですか?
仕事で終電がなくなるまでいさせる会社なら会社の配慮も必要ですし、
その経費を抑えるなら終電で帰宅させるべきではないでしょうか?
仕事は知りませんがその分、逆に早く出社させるとか。

夫婦なら「聞く」他人がなんと言おうが自分で明らかにしないとわだかまりなり、納得いかないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ聞いてみたのですが、仕事。の答えしか返ってこなくて、正直納得いかないです。
納得いくような説明がほしいみたいです、私。
うまい聞き方はありませんか?

怪しいかと言われれば、

怪しい・・・と思います。

私の友人の旦那は
釣りだといって深夜から出掛けていって
浮気をしていました。
実に一年余り・・・

他にも出張先にいるとか、
旦那に聞いたことがあります。(旦那の友人のこと)
ここは夫婦仲も良好に見えるので本当に驚きましたから。

長い関係になると、なかなか手を切れなくなるようです。
違う事を祈りますが、
あまりにも続くようであれば、
調べた方がいいと思います。
どれくらい続いていますか??
    • 0

#3です。

例えば「今日はあなたの好きな料理だから一緒に食べようとか」
仕事を家庭に持ち込むのは私は嫌いですが漠然と「そんなに仕事忙しいの?早く帰ってきてね」なり、「これから寒くなるし早く帰れたらたまに外食で、温かいもの食べに行きたいね」とか。優しい性格と質問者様が思ったのでこう書きましたが、逆に強く言えるなら「帰ってくるか来ないかだと寝れない!!」「外で何かあったらどうするの!、私は起きて待ってるの?」「近所から朝帰りとか、帰らない日が多いっていう目線を感じて(涙)ほっとけよ(主人)なら私の気持ちに(立場)考えたことある?」
「そんなに仕事が忙しいなら会社に聞いていい?」
まあ後半の発言はどうかと思います。
ただ、このまま放置して真意が分からず、失礼な推測ですが、社会規範に背く行動になったとしたら、曖昧な表現では社会から逸脱されると思います。真意を知ることは勇気がいるかもしれません。
しかし、その勇気が仮に過ちを起こさない手前で食い止めることがもっと社会人として求められることだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに真意を知りたいのですけど・・・聞いても同じ答えだから。
タクシーだと高いし、また次の日早起きして会社行くのきついからということで終電がなくなったらネットカフェに行くみたいで。
言いたいことはわかるけど、そんなの甘えじゃん?それに毎週?というもやもやが・・・
もやもやしなくなるまで聞いてみようかなーと今、思いました。
ありがとうございました。

終電を逃してタクシーって会社が負担してくれないなら何のために

働いているのかわけわからないですからネットカフェ使うときも
ありますよ~。

忘年会とか、たまのことで遅くなるならじぶんも遅くまで付き合って
いたのもあるし、しょうがないかなって割り切るけど仕事で遅くて
毎回タクシー・・・それならもうタクシー代を家賃に組み込んで
職場近くに部屋を借ります。
ネットカフェでもシャワーとかありますし。ネットカフェがなければ
カプセルホテルでもいいんだろうけど、あれも4千円くらいかかる
ので、カプセルホテルならもうタクシー乗っちゃえみたいな感じも
あってネットカフェで節約しているのかなぁ・・・。
浮気するにしても週に1回外泊ってあまりにも無策すぎると思いま
せんか?(可能性は否定できないけど)
本当に仕事で遅くなっているのに浮気?とかって言われると旦那様
怒ると思いますよ。

知り合いなんて面白がって話をかき混ぜるだけの人もいますから、
ほどほどに参考にされるくらいでちょうどいいですよ。

家計簿をつけるからネットカフェの領収書もちょうだいね?って
もらってみたらどうでしょう。
共働きの独立採算制なら難しいでしょうが、おこづかい制なら
ネットカフェのお泊り分は家計から出すってことにして。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。どうも1980円で一晩中いられるみたいで、カプセルに行くときもあるみたいですけどやっぱり安いほうがいいからって。
でもずっと座っててきつくないのかなーと思っちゃいます。
今度レシート持ってきてもらうことにしました。
おっしゃるとおり仕事なのに疑うなって怒ってます。
でもレシート見たら納得できそうなので、今度からそうしようと思いました。ありがとうございました。

20代後半、独身女性です。

「ほぼ」、って事は、毎週ではないんですよね?
忙しい仕事をしている方でしょうか?
私の会社でも、残業で終電がなくなりネットカフェに泊まっている既婚男性はおります。

でも気になりますよね。
みなさんの言うとおり、財布(レシート、持ち金)、携帯をチェックすればわかるかも知れないですね。
    • 0

40代既婚男。

私の兄は、サラリーマン(一般のサラリーマンとはちょっと違いますが)でしたが、付き合いで、どんなにベロンベロンに酔っ払っても、終電が無くなっても(タクシー代を帰宅途中借りに来た事も有ったくらい)必ず妻の待つ家に帰っていました。そして朝早く起きて出勤。
でも、夫婦仲が段々悪くなると、ビジネスホテルに泊まって帰って来る様になって行ったと聞きました。結局、奥さんが別の男を見つけて不倫していた様で、離婚しました。その後、兄は自殺しました。
自殺後に元奥さんの不倫で離婚した事が家族に分かりました。
何年も前ですが、とても、ショックでした。今も可哀想で仕方がありません。そして、別れた(不倫した)奥さんを一生怨みます。

質問者さんのご主人はどの様なお仕事なのか分かりませんが、帰ろうと思えば帰れると思います。
ご主人をよ~く観察し、調べて見て下さい。携帯を見れれば一番手っ取り早いんですが。怪しい事はありませんか?
    • 0

悪い事していれば親切にはなります. 携帯の位置情報をみるといいですね.どこら辺かで当たりが付きます.

• 0

間違いなく浮気ですね。

仕事以外の外泊は、殆ど浮気です。
あと、外泊できるんであれば
相手は、独身と見るべきでしょう。
近頃1番浮気を発見する方法は
携帯を見ることですね。
    • 0

こんばんわ、

お互いの信頼関係が成り立っていると思うのなら、真実がどうなのかを聞くべきだと思います。

いきなり、浮気してるの?なんて聞かないとは思いますが・・・、
「そんなに仕事忙しいの?毎日大変ね、なんなら迎えに行こうか?」ぐらいの気遣いで聞いてみて、だんなさんの反応を見てください。

うちは外泊というより、睡魔にやられ、途中車の中で仮眠とったら、結果、朝だった・・・とか、会社に泊まった・・・とか。
しょっちゅう、あります。曜日に関係なくに(笑)
私も同じ会社で仕事しているので、浮気するヒマもお金もないのは分かってますし、なにより夫を信じていますから。

思う不審な点がないか、気になるならチェックするか、浮気されないよう、自分自身を見直してみるか・・・思い当たることがないか、しばらく様子をみてはどうでしょうか?
決定的な証拠がない限り、旦那さんを疑っては、貴女への信用を失いかねません。
全然、アドバイスにもならずにすみません。
前向きに考えてどうでしょうか?失礼しました。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も全面的に信じていて、まさか浮気ー?とかなら言ったんですけど、仕事が終わらなくて・・という返事で。いつも。
忙しい時にはもっと帰ってこなかったときもあったのに、その時はこれっぽっちも疑わなくて、今も9割は信じていて、ただ状況から考えるとすごい怪しいのかなって思って質問してみました。
でも一般論をあてはめても、私たちは私たちだから、前向きに生きてゆきます!ありがとうございました。

終電が無くなった場合に、タクシー利用したりしても毎回でなくとも、帰宅は出来ない場所でしょうか。

ネットカフェの場所をそれとなく聞いてみることも必須かと思います。終電前に勤務は終えておられるように思えてなりませんで、書かせて頂きました次第です。ただ、勤務先の担当内容にもよっては、残業の状況も全く違うことも熟知してますが。
    • 0