プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段の生活で、「ちゃうやろ!?」「ちがうでしょう?!」などど

異議あり!!!って、思っていること 出しちゃってください。

私は、年上って明らかにわかっているのに、なめた口調で話してくる
年下の子が苦手です。

後、近所のスーパーに買い物に行きますが、レジのバイトの子(女子高生)が
平気でエプロンから、携帯を出してメールをしていたりすると 異議あり!!!って
思います。
そんな状態の時に、レジにゆくと何とか仕事をしてくれますが、聞きたいことが
あって問い掛けたら、凄く煩そうな顔をされます。
何で注意しないんでしょう? レジで、携帯を見てるなんて理解できません。

そんな異議ありな 事ってありますか?
ちなみに、私の友人は車の運転をすると 運転マナーの悪い人が多いと
しきりにぶつぶつ、運転中は異議あり状態です。彼氏も。。。。

A 回答 (13件中11~13件)

注意されるとその注意した人を途端に敵対視するやつです。


そんなに言われるのが気に食わないならやる事やれよ。
と異議申し立てをしたくなります。

下の人の意見に対して考え出した意見ではありません。(というか当てはまりませんが)

電車で床に座っている未成年。
かつそれを注意しない自分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sanpogoさん、ご回答ありがとうございました。

>そんなに言われるのが気に食わないならやる事やれよ。
おっしゃるとおりです。 同感いたしました。

お礼日時:2002/09/30 20:28

こんにちは。


面白そうですね~!私も参加させて下さい。

職場の上司に対して・・。
『これ前に教えたよね?!何回言ったらわかるの?!』
私『スミマセン。以後気をつけます』

でも!
教えてもらってないぞ~!!
誰かと間違えてないか?!
でも、『私は教えてもらってません』って、言える雰囲気じゃ無いのです。

でも・・私は教えて貰ってないんだ~!
異議あり!!!

こんな感じです。

ちょっとスッキリしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

i-my-meさんへ
わあ、大変でしたね。ここでブツケテまた頑張りましょう。

>『私は教えてもらってません』って
言葉を飲み込んだ、i-my-meさんは 上司より、一枚上手ですね。

ちょっとすっきりしましたか?よかったです。(^-^)/~

お礼日時:2002/09/30 20:05

仕事をしているのですが、教えてもらってないことで怒られる!



パソコンはめちゃくちゃ安くなったのに、携帯は高い!

便利な世の中になったが、便利さを維持するために忙しく働いてる!(笑)

     異議あり!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gojyouagaruさん ありがとうございます。

便利さを維持する為に働いている。。。痛感いたします。 成る程納得です。

お礼日時:2002/09/30 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!