アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイル(F)をクリックすると「ペイントの終了(X)」と書いてある上に記録といいますか、履歴といいますか・・・
   以前画像を取り込んでペイントに貼り付け、名前を付けて(マイピクチャなどに)取り込んだ時の名前が出ています。
これって消すことはできますか?

A 回答 (2件)

レジストリエディタで



HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Applets\Paint\Recent File List

にFile1、File2、・・・ と記録されてますので、削除すれば消えますが・・・。


下記のような履歴削除ソフトを使った方が簡単かと。

Recent Files Cleaner
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se301660 …

この回答への補足

URLをクリックして見させてもらいました。
Recent Files Cleanerをダウンロードすればいいのでしょうか?

こういうフリーのソフトはパソコンを捨てるとき、ハードに入っているデーターを消去することも可能なのですか?

回答ありがとうございました。

補足日時:2008/01/21 17:42
    • good
    • 0

ペイントのソフト自体に履歴を消すメニューはありません。


レジストリの情報を削除すれば消せますが、履歴にある画像をを見られたくないという理由であれば、
ペイント終了前に見られても問題ないような画像を4つ開いておくとか、
自分が開いた画像を別の場所に移動をさせておくとかするのがいいかなと思います。

この回答への補足

レジストリというのが分かりません。><

アドバイスありがとうございました。

補足日時:2008/01/21 17:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!