アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎朝、電気歯ブラシで念入りに歯を磨いているつもりですが、いつまで立っても歯が黄色いままです。
たばこも吸いませんし、虫歯も特にありません。
歯槽膿漏でしょうか?
どうしたら白くなるのでしょうか?

A 回答 (5件)

歯自体、肌の色と一緒で人によって元々白っぽい人や元から黄色味が強い人と


いうように個人差があるそうです。

私も元々が黄色っぽく、更にお茶を普段よく飲んでいたので他人よりも黄色かったです。
母にも良く
「なんであんたの歯はそんなに黄色いの?」とよく言われ、かなりのコンプレックスでした。
なので、私も歯が白くなる海外の歯磨き粉(多数)や電気歯ブラシなど色々試しました。
でもそれらはお茶などによる色素沈着には効果はあっても、私の場合のように
元々が黄色い色素の歯に対しては全く効果がありませんでした。
元々が黄色いというのは汚れではないので。

で、最近、審美をやっている歯科医院でホームホワイトニングをやりました。
自分専用の歯型トレーに薬品を塗ってそれを歯にかぶせ、ホワイトニング剤を染込ませるので
元々が黄色かった私の歯も中から白くなってきました。
市販で売られているホワイトニング歯磨き粉とは全く比べ物にならないほどよく効きます。
今まで色んな歯磨き粉を買ったりしたあの努力は一体なんだったのか?そんな感じです。

質問者様も一度、ホワイトニングを取り扱っている歯科医院で説明を受けてみては如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々が黄色いという方もおられるのですね。
審美をやっている歯科医院でホームホワイトニングの相談をしてきます。有難うございました。

お礼日時:2008/01/22 18:57

歯医者で治療すると数万円かかるそうです。


ピール デンタルホワイトニングセット\3,570(税込)
と言うのがあります。
3週間のオーラルケアであなたの歯のホワイトニングが
自宅で簡単に出来ます。(リンクは携帯サイトです)
試してみる価値はあると思います。

参考URL:http://www.hamq.jp/stdB.cfm?i=hiroace&pn=17&s=7761
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピール デンタルホワイトニングセットをトライしてみようと思います。

皆さん、たくさんの情報有難うございました。

お礼日時:2008/01/22 19:01

お茶をよく飲んだりカレーなど香辛料の強いものを食べてませんか?


私も今歯を白くしたくて歯磨き粉をホワイトニング効果の物を使用しました。

毎日ちょっとずつですが白くなってきています!
どうしても無理なら歯石が溜まっているのかもしれないので歯医者で歯石取りしてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お茶もカレーも特別人より多いわけではないと思います。
差しあたって、歯磨き粉をホワイトニング効果のあるものにすることと、歯医者さんに相談し、歯石取りもしてもらおうと思います。
有難うございました。

お礼日時:2008/01/22 18:54

歯の色はタバコばかりで無く、コーヒー紅茶、お茶や赤ワイン等の


色素で黄ばんだり黒ずんだりします。
又、汚れではなく、生まれつきの歯の色の場合もあります。

歯の色で歯槽膿漏の心配はあたらないと思います。
歯槽膿漏の場合、歯の黄ばみと言うより歯肉の赤らみ、黒ずみ
という見た目になりますから。

あまり気になるようでしたら、ホワイトニングや
ブリーチング、コーティングなどの方法で白く出来ます。
自宅でもできる、市販の薬剤(歯磨き粉など)に
ホワイトニング専門の物もいろいろあります。
ネット検索してみてください。

歯医者さんの場合は、審美歯科というジャンルですが、
たいがいの歯医者さんは相談に乗ってくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホワイトニングの他にも、ブリーチング、コーティングなどと色々あるのですね。
歯医者さんのジャンルも教えて頂き、有難うございました。

お礼日時:2008/01/22 18:52

歯科医でホワイトニングの相談をしたらどうでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホワイトニングというのがあるのですね。
有難うございました。

お礼日時:2008/01/22 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!