プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月15日に引越しをします。(大人2名)
見積もりを取ったところ(名前は控えさせていただきます。皆さん
知っておられる引越し業者です)
・25万(1日トラックを貸しきった場合)
・15万(半日貸しきった場合)
と言われました。
3月の引越しは初めてで、こんなに高いものかと驚いています!
営業の方も3月は高いのはしょうがない、値引きもあまり出来ないと
強気の姿勢です。。。

3月に引越しをした方、この金額は妥当でしょうか?
もう少し値引きしてもらえるコツさえあれば教えてください。
よろしくお願いします。

~大型荷物~
婚礼家具3点、ベッド(W)、サイドボード、食器棚、
ダイニングテーブル、テレビボード、ローソファ

これで分かるでしょうか・・・?

A 回答 (5件)

今年の3月の引越しの値段は従来より高騰が予想されます



・グットウイルの停止命令の余波によりアルバイトが確保できません

したがって早めの予約をお勧めします

さて値段ですが
近場でトラック1台4tロングならば

概算
トラック  1日 35000円 
主任作業者 1名 20000円
補助    1名 18000円
アルバイト 3名 12000円×3
梱包資材     10000円 
小合計      119000円
ここに粗利益 2割 22800円
合計       142800円

概算 1日かかって・・14万位です
安い所で10万円です

まあ・早めに予約して起きましょう
粘れば10万近くには落ちますけど

今年は・・・落ちないかも
アルバイトが確保できないので・・・

 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます!!
細かく書いていただいて、とても参考になりました!!

グッドウィルの影響も出てくるんですね~(>_<)
私も出来れば10万まででやってもらえれば・・と思っているのですが。。
難しそうですね・・・。

因みにトラックは3t(2台)と言われました。

お礼日時:2008/01/21 17:41

わたしも高いと思いますね。



引越しは業者によって見積もりの仕方が違うので、合い見積を取りましょう。この時期は大手の業者も個人事業などに下請けに出します。「追加料金などなし」との文言を入れてもらったほうがいいかもですね。(ちょっとした仕掛けです)

高価なものがある場合は、運搬の質についてよく確認しておいたほうがいいです。わたしも後からポットと本棚が壊れていることに気付きましたが、面倒なのでそのままにしてしまいました。(高いものでもなかったので)

TVが書かれてませんけど、液晶とかプラズマなら特別な注意が必要ですしね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難うございます!!

この時期は大手の業者も個人事業などに下請けに出します>
忙しい時期だと、こう言う事が不安になってきますね~・・・
家や家具にに傷をつけないか、今からすごく不安です。
引越しって、肉体的にも精神的ににもすごく疲れますね。。。

お礼日時:2008/01/21 18:10

20年で13回引っ越ししている者です.



相手が強気な時期ですから
「この金額は妥当でしょうか?」とぼやいても
策はありません.金額は需要と供給の関係で
決まります.相場もなにもありません.

ひとえに引っ越しの時期が悪すぎますね.時期的に
荷物を持っていってくれるだけでも幸せと思い,
一番安い見積もり額の会社に素直に決めましょう.

あとでいろいろオプション料金の追加にならないよう,
条件は詰めておくこと.追加で荷物を加えるなら,
半端な荷物は自分たちで運んだ方がまし.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます!!

時期が悪すぎですか・・・
変えれるものなら安い時期に変えたいのです(>_<)

お礼日時:2008/01/21 17:54

引越しは日程もありますが、距離やトラックの大きさ台数・人員により


価格は変ります。
私は昨年の3月に引越しましたが4社見積り依頼しましたが
価格は9万~40万でした。

土曜日に実家が引越しする関係で見積りをとりました。
大型荷物は食器棚・自転車2台くらい。
あと家電はエアコン1台(着脱料含む)・冷蔵庫・洗濯機・
テレビ2台、ダンボールは60箱と予想されました。

距離は30km(高速道路つかわず)人員4名で13万になりました。
2トントラック2台です。

3月は繁忙期になるので基本的に価格は下がりにくいです。
なので数社から見積りをとり価格を下げさせましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます!!

9万~40万ってすごい差ですね~!!

家の場合は市内~市内で約2キロ程の距離で、トラック3t(2台)
です。もう少し下げること出来ますかね~?

お礼日時:2008/01/21 17:48

高いと思います。

その半値でもいけるのではと思ってしまいました。

他社から見積を取ることをお勧めします。
そのときに、○社さんはいくらでしたとはっきり言って、これでは高すぎてできないと思ってお願いしましたということです。
エアコンの脱着は意外に高いのですがそれもないようですし、もう少し抑えられると思いますよ。

引越し費用は意外に高いものです。私も数度引越しをしていますが、必ず3社見積を取るようにしています。そして、なるべく早く契約をしてしまおうと考えている人です。
業者選定も大事ですが、自分の荷物作りも大変ですから。
がんばってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます!!

やっぱり高いですよね・・・
営業さんは「この時期は他社さんでとっても値段はこんなもんですよ」
って言っていましたが、いろんなところの見積もりも取ってみたいと
思います。
有難うございましたm(__)m

お礼日時:2008/01/21 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!