アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土星人マイナスです。
今年は大殺界の減退です。ほんとうに何もかもが当たっています。
お店も持たないので閉める予定です。やる気も起きません。
他の土星人マイナスのみなさんはどうでした?当たってらっしゃいますか?
みなさんの状況もお聞きしたいです。

A 回答 (2件)

土星人ーです。

心の持ちようなんじゃないでしょうか?

確かに2007年はやる気が起きなかったです。しかし、大殺界を気にしていないつもりでいても、心のどこかで気にしてしまっていて、物事を起こす勇気が持てなかったというのがホントのところです。
大殺界という言葉に縛られてしまっていたんですね。まったく厄介です。
”大殺界だから良くない”というのではなく、”大殺界を気にする心が良くない”のだと思います。
質問者さんも、大殺界だからやる気が起きないのではなく、大殺界という言葉の呪縛?にあってしまってやる気が起きないと思い込んでいるのだと思います。

私事ですが、今年2008年は心機一転、いろいろな事にチャレンジしてみようと思っています。
人生一度しかないし、気にしてなんていられません。

余談ですが、大殺界とか天中殺は、実は物事を始める良い機会だという記事を読んだことがあります。
こういった時期に何か新しいことをはじめたくなるという人も多いんだそうです。
また大殺界に大活躍する人も数多くいるそうです。
たとえば、マツケンサンバがブレイクしたのも大殺界、荒川静香が五輪で金を取った時も大殺界、細木さんに、パワーが落ちてメダルは取れないと言われたヤワラちゃんがアテネで金を取ったのも大殺界、などです。

なので、大殺界という言葉に縛られず好きなことをされて下さい☆
    • 0
この回答へのお礼

仰られるとおりです。何をそんなに気にしてるのか・・・
しかしよく当たりますわ・・・^^;

大殺界に新しいことをはじめてはいけないと聞いてました。
でも逆の考えもあったのですね。物は言いよう、考えようという事でしょうか。
信じる信じないはその人の勝手ですものね。細木さんの占術に関しては
確か六星占術発掘者である故人のパテントを勝手に使ってるだけと聞きましたし。

>大殺界という言葉に縛られず好きなことをされて下さい☆

ありがとうございます。この時期だからこそその波乱万丈を楽しんじゃいます☆

こんにちは!

私も大殺界とかを気にしすぎた時期がありましたので。
今日、たまたま「幸せ思考-思考を変えるだけで、すぐ幸せになれる(西谷泰人著)」という本を見つけました。
表紙だけでも読んでみたら、考え方や視野が開けるような感じがしますよ~。
そういう本こそ、読んだ方が良いと思いますね。
下記のリンク「Amazon」で、幸せ思考と検索したら、ヒットしますので、ご参考まで!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。面白そうな本ですね。
なんでも気持ちの持ちようですね。