アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近洋楽に魅力を感じる様になりました。
自分の好きなジャンルは人それぞれ違うと思いますが、僕はボーカルがサビで叫びまくっている様な曲が大好きです。
邦楽では、アジカンの「リライト」やELLEGARDENの「salamander」やWANDSの「世界が終わるまでは」など、あまり洋楽を知らない自分にとって良かった曲が、Aerosmithの「I don't want to miss a thing」やBon Joviの「Dirty Little Secret」やAvril Lavigneの「My Happy Ending」です。
洋楽で似たような曲があったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

はじめまして



50歳への階段も後半になりあと2,3年で上りきろうというオヤジです。

Aerosmith,いいですな,「 Kings and Queens 」や「 Walk This Way 」は
とても好きな曲のひとつです。

さて,「叫び」まではいかないかもしれませんが,「シャウト」している曲で,
Led Zeppelinの「Rock and Roll」は全般的に,「Stairway to Heaven」はギターソロの後で
私自身は結構シャウトしていると思って聴いています。ついでにドスの効いた声では
Guns N' Roses のアルバム「 Appetite for Destruction 」はラフな演奏と相まって
結構好きです。「Welcome to the Jungle」は聴いていて今でもゾクゾクします。
あと,ちょっと変わったセレクトでは,Janis Joplinの「 Maybe 」は個人的に好きな曲。
それと「 Summertime 」すごい声です。しわがれた,というより絞り出している,
という形容があてはまるような声です。

回答になっていないかもしれませんが,あくまでもおじさんのたわ言,
ご参考までに。昔の洋楽も捨てたもんじゃありません。いい曲,いいアーティストが
いっぱい存在していますよ。(もちろん今でもCDを買い漁っています)
これを期に色々聴いて,どっぷり漬かって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/26 21:21

スクリーモというジャンルがおすすめですね。


Thursday、The Used、Funeral for a Friend、Story of the Year、My Chemical Romanceあたりが有名で人気もあります。
これらのバンドは新しいタイプのスクリーモという捉え方の、エモの特徴の疾走感やポップなメロディに絶叫ボーカルを加えたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/22 14:51

The Beatles の Oh Darling

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビートルズのアルバムは何枚か持っていたのですが、その中にその曲は入っていませんでした。
今度探して聞いてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/22 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!