アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいプリンタ(Canon BJ-F360)を接続するときに、問題を発見しました。OSはWindows98で、接続はプリンタケーブル式です。

以前のプリンタが故障したときに、「システムのプロパテイ」内の「デバイスマネージャ」にある「ポート」の中で、「ポート(LPT1)」を誤って削除してしまったようです。今、CD-ROMが故障中なのですが、LPTポートを復元するために、例えばインターネットからダウンロードする方法が可能でしょうか。

初心者で本当に困っていますので、どうかアドバイスをよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

「新しいポートの追加」で出てきませんか?もしあればそれを指定してください。


削除をしても必要なシステムファイルは削除されていないと思いますので、CD-ROMを要求されたらとりあえずOKを押し、ファイルがみつからないといわれたら、フォルダを「windows」か「windows\system32」とかその辺を指定してみてください。具体的なファイル名を返してきたらエクスプローラーで検索してもいいと思います。

以前一度要求したファイルをまた要求してきやがった時によく使う手です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在教えていただいた方法で解決を試みています。貴重なアドバイスをどうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/01 01:06

こんばんわ。

これで復元出来るかは分かりませんがCanonのHPで最新ドラ
イバのページを見つけました。
下の方にある<V6.83>の一括ダウンロードが最新だと思います。

参考URL:http://www.canon-sales.co.jp/drv-upd/bj/bjw95-4. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライバのインターネットでのダウンロードは既に行いましたが、問題が解決しないので、お聞きしました。説明不足で申し訳ありません。早速ご回答いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2002/10/01 01:03

ドライバ自体はインターネット経由でダウンロード可能です



参考URL:http://www.canon-sales.co.jp/drv-upd/bj/bjw95-4. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライバのインターネットでのダウンロードは終了済みです。説明不足で申し訳ありませんでした。早急にご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2002/10/01 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!