プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

eMachinesのJ2955を使っています。
メモリを512から1Gにしたいと思っていますがどれを購入したらいいのかわかりません。
http://www.geno-web.jp/
のサイトでパソコンに合うのはありますか?あと他に安く買えるサイトなどあったら教えてください。

eMachinesJ2955
Intel® Celeron® D 335 プロセッサ
(2.8GHz, 256KB L2 キャッシュ & 533MHz FSB)
Windows® XP Home Edition 正規版 (日本語版)
Intel® 845GE チップセット
512 MB DDR (PC2700) 最大 2GB *1 RAM
160 GB HDD
DVD±RW ドライブ
8-in-1 メディアリーダー (USB 2.0 、 SD メモリーカード、スマートメディア、コンパクトフラッシュ、メモリースティック、メモリースティック PRO 、マイクロドライブ、マルチメディアカード)
Intel® エクストリーム グラフィックス 3D (Intel® 845GE 内蔵)
AC '97 オーディオ
RJ-45 コネクタ (10/100)
v.92 対応ファックス/モデム *3
プレミアムマルチメディアキーボード、ホイールマウス、ステレオスピーカー
メディアリーダー、 USB 2.0 ポート x5 (背面 4; メディアリーダー 1)、シリアルポート、パラレルポート、 PS/2 ポート x2 、オーディオ入出力
PCI スロット x3 (空き 2)、 AGP スロット x1 (空き 1)

A 回答 (3件)

貴方がお書きになった、メモリの情報をそのまま検索してみるのが一番かと。

。。

お書きになったPC構成の何処がメモリか判らないなら、PCのデバイスマネージャーを見てみては如何でしょう?

万一壊れたら自己責任ですので覚悟の上で、嫌ならSHOPにお願いしましょう。
    • good
    • 0

ども。


初級シスアドです。

ANo.1さんはちょっと厳しいですね。
確かにそうなんですが、それでは育つもの育ちませんよ。
仕事柄知識格差を埋めることなので、助言が最善かと思います。

メモリメーカーのサイトを紹介しますので、こちらでパソコンのメーカーと型式を指定して探してください。簡単にわかるようになっています。ここ以外にいくつかメモリメーカがあるので、それはご自分で今後のために探してみてください。

http://buffalo.jp/products/catalog/memory/

また、なぜこのメモリなのか、メモリの増設はどうしたらいいのか、メモリの仕組みはどうなっているのかは購入する前にANo.1さんからいわれたとおり、事前に勉強すべきです。

なぜなら、メーカー製PCはユーザーによる一切の改造はサポート対象外になり、もし間違いや失敗でPCを壊してしまっても全て自己責任になるからです。

それを覚悟の上、メモリを選択、購入、装着、起動をして下さい。
でも、メモリの交換や増設は比較的簡単な内容なので、教科書があれば一通り理解できるはずです。
もし内容に疑問があったならこのコミュニティを利用したりすればよいことです。

一応釘を刺しますが、メモリの増設ができたからといって、パソコンの本当の性能向上をしたわけではないので、肝に銘じてください。
かなり奥深いです。その分わかると非常に面白いです。
    • good
    • 0

きついようですが、自身のPCのメモリの種類すら分からない方が、メモリを増設するのはあまりお勧め出来ません。


もう少し、本やらWebで勉強された方が良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!