プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スペインのフラメンコギターとロックを融合させたようなグループ、アルバムがあれば、聴いてみたいと思い、探しています。
ジプシー・キングスは有名ですが、フラメンコの旋律がある、ジプシー音楽のロックバンドが、ほかにもあれば教えていただければ、幸いです

詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

お好みに合うかわかりませんが、これらはいかがでしょうか。



El Barrio
http://www.amazon.co.jp/Mal-Amores-Barrio/dp/B00 …
http://www.goear.com/listen.php?v=9f5f741(試聴)
http://www.goear.com/listen.php?v=6569eac
ジプシー色の濃いロック・アンダルース(フラメンコの本場アンダルシア風のロック)です。

Ketama
http://www.amazon.co.jp/20-Pa-Ketama/dp/B0002VE1 …
http://www.goear.com/listen.php?v=9dc2a5f
http://www.goear.com/listen.php?v=befcc5e
ロックな要素はあまりありませんが、フラメンコにポップ、ジャズ、ファンクなどが融合しています。

Estopa
http://www.amazon.co.jp/Calle-Es-Tuya-Estopa/dp/ …
http://www.goear.com/listen.php?v=19105a5
http://www.goear.com/listen.php?v=e498dd0
ルンバ・カタラーナ(カタルーニャ地方のジプシー・ルンバ)にポップ、ロックが融合した独特な楽曲です。

Melendi
http://www.amazon.co.jp/Mientras-No-Cueste-Traba …
http://www.goear.com/listen.php?v=500beaf
http://www.goear.com/listen.php?v=d440bf3
Gipsy Kingsと同じようにルンバ・フラメンカ(フラメンコ風のルンバ)にポップ、ロックが加わっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

cule様
4つもご丁寧に教えていただきまして、感謝しています。
試聴しました!
4つともとてもよかったのですが、個人的にMelendiは、好みにばっちり合いました。
Estopaも、素敵ですね~。
4つとも探して、聴いてみたいと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/26 00:33

こんばんわ。


Alabinaをお勧めします。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/207187
主にフランスで活動しています。
Ishtarもお勧めです。

参考
http://en.wikipedia.org/wiki/Alabina
    • good
    • 1
この回答へのお礼

o_yaji様
ご丁寧に教えていただきまして、感謝しています。
試聴しました。
ワールドミュージックの、無限大の幅の広さを改めて感じました。
世界中には、まだまだ聴いたこともない音楽が存在するのでしょうね!
興味深いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/26 00:40

下記のアーティストなどどうでしょうか。


【Los Fabulosos Cadillacs ロス・ファブロソス・カディラクス】
アルゼンチンのロックバンドです。
フラメンコ、ロック、何でもこなすマルチバンドです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/445242

【Pata Negra パタ・ネグラ】
スペインの有名な兄弟グループです。
下記で試聴できます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/246750
http://www.hmv.co.jp/product/detail/375594
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jakyy様
ご丁寧に教えていただきまして、感謝しています。
試聴しました。
Los Fabulosos Cadillacsは、迫力ありますね。
ジプシー系ミクスチャーという感じなのでしょうか。
曲によっては、とても気に入るものがありました。
ワールドミュージックの、無限大の幅の広さを改めて感じました。
探して聴いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/26 00:44

個人的に好きなアルバムです。


■Steve Stevens「Flamenco A Go-Go 」
ロック・フィールドの彼がフラメンコ系の音を奏でています。
この人は自身のバンドは勿論、ビリー・アイドルとか、ヴィンス・ニールとかとプレイしていたギターの名手です。近年は氷室のバックで弾いていたようです。映画トップ・ガンのテーマで知られています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

soulshine様
早速教えていただきまして、感謝しています。
試聴しました。
Steve Stevensを探して聴いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/26 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!