プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の持ってる LOWRIDER SOUNDTRACKに入ってている曲なんですが、この前違うミュージシャンがカバーしていたのを聞いたんです。
原曲は誰の曲なのか、誰がカバーしてるのか、知っている人いたら教えてください。

A 回答 (5件)

今出先なもんで詳細をお伝えできないことをご勘弁下さい。


しかも、「LOWRIDER~」を知りませんので、あてずっぽうですが、I LIKE ITと言う曲がTHE BRAND NEW HEAVIESに有ります。「いぇー(いぇー)あいらけっと~」ってやつです)
アルバム名はSHELTERです。
あやふやですが、ご参考までに。
    • good
    • 0

こんにちは。


『I Like It』じゃ無くて『That's The Way
(I Like It)』
じゃ無いでしょうか??
だったら KC & The Sunshine Band が原曲なんですが・・
私もこの曲が大好きで、一番最初に聴いたのが
Dead or Arive のカバーモノでした。
原曲よりそっちの方が好きな様な・・・(笑)
ちなみにTVで小錦さんが出てる車のCMで使われてるのも
誰かは解りませんがこの曲のカバーですね。
THE BRAND NEW HEAVIESもファンだけど、
この曲のカバーは聴いた事が無いんで、
全然見当ハズレだったらごめんなさい。
(ホントに違ってたら恥ずかしいなー)
    • good
    • 0

えーえー、aquamgさんのおっしゃるとおり「KC~」の方が超有名ですので正解の確立は高いですよね。

うっかりしてました。
相変わらず勉強不足で私は「LOWRIDER SOUNDTRACK」とはなんぞいやか解りませんが、私の先のアドバイスは世の中には他に「I LIKE IT」と言う曲があるよ。と言う程度にご参照下さい。(一応念の為にBRAND NEW~の曲は彼らがオリジナルです)
「ざっつざうぇい(あはっあはっ)あいらいけっ(あっはあっは)」ってか。

あっ度々脈絡無くお邪魔してごめんなさい。
    • good
    • 1

僕も皆さんが仰るようにTHAT'S THE WAYのことかなと思いましたが、僕が知っているのでもう一曲ありました。


JOMANDAという人も歌っております。
が、これもカヴァーでオリジナルは「デヴァージ」という人が歌っているらしいです。
 vivi1976さんの仰っているのかどうかは分かりませんので、歌詞の一部を抜粋しときます。
Ooh and I like it
you send chills up my spine every time one look
at you…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!きっとこの曲です。
フレーズが一緒なんですよ~ もうほんとにうれしーです。
もう、ず~と探してて、、、それで、cleliaさんにお聞きしたいんですけど、歌詞とか、もっと詳しく知ってたら教えてください。
ほんとに、ありがとうございます

お礼日時:2001/02/08 14:17

この曲でしたか、お役に立てて嬉しい限りです。


では、歌詞を書いときますね。
I've been thinking about you for quite awhile
You're on my mind everyday and every night
My every thought is you and the things you do
It'sbeen so satisfying to me Imust confess it boy
Ooh and I like it
この後もまだ続きますが、これくらいで勘弁してください…
JOMANDAの方しか聴いたことがないのですが、こちらの方だと、
「R&B FLAVA SOUL DIVAS」(WPCR10493)
というオムニバスに入っております。ピアノの音が格好いい曲です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!