アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

javaでオセロゲームを作成しているのですが、2人対戦をコンピュター3人の4人対戦にしたいのですが、うまくいきません、本当に分からないので教えてください宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>本当に分からないので教えてください

どこまで完成していますか?
なにが分からないのですか?
プログラムですか?
処理フローですか?
オセロの思考ロジックですか?

具体的に質問をまとめてください。
一から教えるのはスペースがいくらあっても足りないので、答える側も答えようがありません。

この回答への補足

すいません、2人対戦のオセロゲーム自体は完成しているのですが、それをプレイヤー1人とコンピューター3人の4人対戦にしたいんですけども、盤上に4色の駒はでるのですが、最初の駒を打つ4色の駒は2色になり、白と黒の普通のオセロゲームになります、盤上で4色の駒が順番に打てるオセロゲームの作り方(ソース)を教えてください。まだコンピュータにはAIの機能はつけていません。宜しくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「盤上に4色の駒はでるのですが、最初の駒を打つ4色の駒は2色になり、白と黒の普通のオセロゲームになります、盤上で4色の駒が順番に打てるオセロゲームの作り方(ソース)を教えてください。

そもそも4色のオセロというのは存在しないので、色が2色に減った後、消えたプレイヤーはどうするのかというルール設定は自分で決めるしかないのではないですか?ルールが決定していない状態でプログラミングはできません。
    • 0