アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JAVAの課題で自動販売機を作ることになったのですが分かりません。
条件は以下の通りです。
・jsp/servlet
・MVCモデルで自販機を作る
・おつりの計算
・商品より投入金額が安いとき販売できなくする
・お金は上書きではなく、追加投入できること

A 回答 (3件)

できたところまで書いてください。


何のフレームワークを利用しているのかも。
まさか自前でMVCフレームワークを作ったわけではありませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

package model;

class zihanki{
public int Money; //投入されたお金
public int num; //配列番号
public String name; //商品名
public int price; //値段
public long balance; //在庫

zihanki(int nu, String n, int pr, long z){
num=nu;
name=n;
price=pr;
balance=z;
}
//1個買う
public int buy(int Money,long balance){
Money = Money-price;
balance =balance-1;
System.out.println("お買い上げありがとうございます." +name+"です.");
System.out.println("お釣りは"+Money+"です");
System.out.println("在庫は"+balance+"個です");
return Money;

}

//k個補充する
void supply(int k){
balance = balance+k;
}

}
これが3つあるうちの1つのクラスファイルのパッケージモデルです。
あとサーブレットファイルとjspファイルがあるのですがそれの書き方がいまいちなのです。

お礼日時:2019/07/11 10:53

どんな操作仕様で、それを実現するにはどのような処理手順になるか・・・という設計は出来ているのでしょうか?



つまり。
作るべきソフトウェアの外観(見た目と操作方法)とそれを実現する処理アルゴリズムは日本語での図や各種チャートや日本語での箇条書きなどを使ってドキュメント化できているが、Javaのソースコードが書けない・・・ということなのかどうかです。
後者であればJavaの課題が出されたという事はJavaを学んでいるのでしょうから教科書をよく見たり、それとは別に初心者用の本を購入するなどして学びながらソースコードを起こせばよいかと思います。
前者なのでしたらプログラミングの学習をしっかりやり直しましょう。

参考まで。
    • good
    • 1

その仕様通りに書けばいいです。


何が分からないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

細かいソースの内容とかここ2週間くらいずっと悩んでるんですが
全然手に負えないのです。自分でやれ!と思うかもしれませんが
ずっと悩んで分からなくなったので最終段階としてソースをもらえたらなと
いう感じでした。

お礼日時:2019/07/10 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!