アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場でweblogicを使用しています。
jspやservlet自体初めて扱う言語なので、jsp&servletプログラミング入門という本を見て勉強しています。
この本には、参考事例としてtomcatを使用していますが、tomcatとweblogicとの違いには何があるのでしょうか?
(具体的には、カスタムタグの記述について)

また、weblogicを解りやすく説明している本があれば教えて欲しいと思います。

私自身、javaを初めて扱うため、java・jsp・perlの本を見て、基本的な動きは抑えたと思っています。
以前はoracleの仕事をしていました。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 カスタムタグはJ2EEの仕様ですから、


WeblogicだろうがTomcatだろうが同じです。
実装に関してJ2EEの仕様に基づく限り、
どのようなアプリケーションサーバーを使用しても、
プログラムの実装が変ることはありません。
 Weblogicに関してですが、環境周りを弄られるなら、
Weblogicの知識は必要ですが、
開発だけでしたらWeblogicについて、
知る必要は殆どありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タグライブラリやタグハンドラの動きを抑えておけば、
開発する上では大丈夫という事でしょうか。
taglibやbeanの動きも抑えて開発を進めたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/28 10:57

WebLogicとTomcatの違いが語れるほどではないのですが。



プログラミングレベルではさほど違いはないと思います。
カスタムタグについてはよくわかりません。ごめんなさい。

Weblogicに関する本は一冊ありましたが、あまり有効とは言えませんでした。結局マニュアルが一番だと思います。
オンラインマニュアルもありますので、参考まで。

参考URL:http://www.beasys.co.jp/e-docs/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、本はあまり有効じゃないみたいですね!
マニュアルと、実働プログラムを参考に勉強していきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/27 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!