プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度VISTAのパソコンに買い換えたので、XPで使っていた無期限のウイルスセキュリティーをインストールしたいのですが専用サイトからダウンロードしてもうまくいきません。
なお、買い換えたパソコンには1ヶ月限定のマカフィーのセキュリティーソフトが組み込まれています。期限が切れないうちにソースネクストのセキュリティーに切り替えたいのです。
これまで使っていたXPのパソコンはSWを入れてもピーという音が一定の間隔で鳴り続け、まったく立ち上がらないのでお手上げです。このような状態ですが、ネットワークを組んでデーターだけでも取り出したいのです。可能でしょうか。

A 回答 (2件)

#1ですが、ダウンロードする際一度HDD上へ保存されてますか?


実行をクリックすると、ダウンロード後即インストールが始まるのでエラーが出る可能性があります。
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …

この回答への補足

即実行したかもわかりません。
アドバイスいただいたようにやってみます。
本日は途中になるといけないので明日にやって見ます。
ありがとうございました。

補足日時:2008/01/24 16:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをいただきセキュリティーはうまくいきました。
本当にありがとうございました。
データーの転送はこれからじっくりと挑戦したいと思います。

お礼日時:2008/01/25 13:17

セキュリティーソフトについて


ウィルスセキュリティをインストールする前に、マカフィーのセキュリティーソフトをアンインストールしてください。

データの取り出しに付いて
起動しなければネットワークを組むことも出来ません。
パソコンからHDDのみを取り出して、USB接続の外付けキットを利用しましょう。
例として
http://temple-knights.com/archives/2006/09/1980. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
ダウンロードした後でセットアップする際にそのような指示が出るのかと思っていました。
まずはダウンロードの際にインターネットに接続されるので裸の状態では極めて危険な状態にさらさせるのではないかと心配になり、ダウンロードが終わればインターネットを切り、解凍やセットアップの作業をすればいいのかなと思っていました。
データーの取り出しの件は大変参考になりました。よく勉強をして失敗をしないように気をつけます。

お礼日時:2008/01/24 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!