プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは通信制の高校に在籍している者です。17歳の女
です。

大学に行きたいので、受験に向けて朝方の生活をしたいの
で、午前6時に起きたいのです。が、起きれてもその後、
眠すぎて、どうにもなりません。午後10時に横になって
もなかなか眠れないのです。6時に起きたとしても眠すぎ
て午後2時から1時間昼寝をしてしまうんです・・・。

勉強に集中しやすい睡眠の仕方とかあるのでしょうか?
わたしは1晩に10時間寝てしまうことがありますが、
それだと起きたときはすっきりしてもその後、頭がぼ
ーっとしてしまいます。
どうしたらいいかと困っています。
今日も起きたら11時になっていました。昨日寝たのは、
12時なのに。頭がガンガンします。

A 回答 (1件)

私が睡眠障害になって改善できた方法なんですが。

寝る前にストレッチ⇒横になったら考え事をせずに深呼吸⇒うとうとしてきたら左半身を下に。起きたら自然に右半身が下になっているでしょう。目が覚めたら寝ながらおもっきり背伸びしてがばっと寝床からでましょう。朝食後は太陽を浴びながら歩いてくださいね。
勉強がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございました。
やってみます!!

お礼日時:2008/02/04 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!