アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IEとFirefoxで、あるWebアプリケーションをテストしていた所、以下のような問題がありました。
知恵をお貸し下さい。

Webアプリは、テスト用のPCと本番用のPCで稼動しています。
私はクライアント用のPCを使って、Webアプリの動作確認をしていました。
テスト用と本番用のどちらに接続するかは、hostsファイルのIPアドレスの指定によって変更していました。
今まではIEでだけ動作確認していたのですが、その時はこれで正常に接続先の変更が行えたのです。
ところが、FireFoxでテストをしてみた所、以下のような事象がおこりました。

1.IEとFireFoxを立ち上げ、本番用のWebアプリを使用
2.hostsを変更し、テスト用のWebアプリに切り替える
3.IEはテスト用のWebアプリを参照してくれる。
  でもFirefoxは本番のWebアプリにアクセスしてしまう!
4.FireFoxを終了させて、もう一度起動してみましたが、事象は同じ。

こんな事って考えられるのでしょうか?
googleで「hosts firefox」等のキーワードで検索したのですが、hostsファイルの説明等がヒットしてしまい、答えが見つかりません。
根本的に何かが間違っているような気がするのですが、どなたかアドバイスを頂けないでしょうか。

A 回答 (1件)

↓ にはいかれました?


addons で使えそうなものは無いでしょうか?
ofline にしてみるなどを試してみては?

参考URL:https://addons.mozilla.org/ja/firefox/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!