アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
タイトルの件について、よくわからないことがありましたので質問よろしくお願いします。
私はある会社のシステム部門担当をしております。
私の会社ではウィルス対策ソフトとしてSymantec Antivirusを採用しており、
サーバーとクライアントで同期をとりながら、ウィルス定義ファイルを自動更新する設定になっています。

しかし、たまに現場のクライアント端末で「ウィルス定義ファイルが古い」
というメッセージが出てくることがあります。実際ソフトを立ち上げると、
1ヶ月ぐらい前のウィルス定義ファイルのままだったり・・・。
そういう時はクライアント端末のAntivirusを再インストールして最新のウィルス定義ファイルに更新します。

そこで質問です。ウィルス定義ファイルが自動更新されていない場合、
クライアント端末から手動でサーバーを見に行きウィルス定義ファイルを更新
させるという方法はあるのでしょうか。
ソフト上からでも、コマンドライン上からでも何か方法があるのなら
教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>それがクライアント側のLiveUpdateボタンが反転していて押せないのです。

その場合はサーバ側でクライアントの操作を禁止する設定がしてあります。
マニュアルが手元に無いのでどこで設定か今の私にはわかりません。
    • 0

クライアント側のLiveUpdateボタンを押しても良いですし、

管理サーバがあるのならサーバから更新をすることも出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それがクライアント側のLiveUpdateボタンが反転していて押せないのです。
これも何かの設定でしょうか。