アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットインストールでなく、単体ファイルからXPにインストールできる
ウイルス対策は無いですか。

もう、全くないですか。
検索しましたが、見つかりませんでした

A 回答 (5件)

comodo internet securityは、まだオフラインインストールであり、XPにもインスコ出来たりしましたけどね。

 ただ、定義ファイルの更新については、オンラインで更新した方が楽だけどね。面倒だが、オフライン更新も出来るけども
https://www.comodo.com/home/internet-security/up …
オフライン用の定義ファイル

欠点が、検知率が悪い方の分類に入るけどね

そもそも、すでにサポートが終了したようなOSですから、セキュリティーソフトを入れたから安全かと言えば、安全ではないですけどね。

完全なオフラインで利用するのですか?
それなら、オフラインでも定義ファイルが更新出来るものって限られてきますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます

DLしました。
現在Dr.Web CureIt!を実行中ですので、これが終わったらそれを実行します。

お礼日時:2016/06/15 20:30

なぜXP機用のウィルス対策が必要なのでしょうか?


オンラインにすれば、XPが土台がであればウィルス対策そのものより土台が無防備ですから意味がありません。
オフラインで誰かからファイルを貰うのであれば、感染した所でオフラインなのですから情報漏洩の心配はありません。
     
それにウィルス対策ソフトはオンラインで常に定義ファイルを更新しなければ意味が無いのです。
一旦ウィルス対策ソフトをインストールすればそれでいいという物ではありません。
   
早い話がオフラインのスタンドアロイとして使うのであれば、ウィルス対策ソフトなどインストールしてもパソコンの動作の足は引っ張る(重くなる)は、新しいウィルスには対応できないなどデメリットしかありません。
   
オンラインで使うのは、今更いうまでもありません。
    • good
    • 0

Dr.Web CureIt!


170MBくらいのファイルをDLして実行。常駐型じゃないけど。

https://free.drweb.com/download+cureit+free/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます

現在実行中です。

お礼日時:2016/06/15 20:29

次サイトを参考に。


http://freesoft-100.com/security/antivirus.html
来年の4月までのが2つ。一番下で見づらいけど。
アバストフリーとESET、メールで確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はそのURLには行きました。

Win8.1しかネット接続できるパソコンがありません。
それでDLすると8.1用となるらしく、XPで実行するとOSが違うとメッセージが表示され、インストールできませんでした。

お礼日時:2016/06/15 20:18

MicrosoftがWindows Update更新をしないため脆弱性をついたウィルス感染の危険性を考えるとセキュリティソフト会社は責任上XP用を出せないと思いますから「ない」でしょう。

(あればインチキ偽ソフト)



どうしてもXPを使いたいなら「自己責任」でフリーソフトのファイアーウォールを使用し不正なアクセスを防ぐ(個別のアプリケーション、プロセス、IPアドレスごとのフィルタルールを設定し、必要な通信以外をすべてシャットアウト)ことぐらいで対処。
まだ「XP対応」となっているものを使用します。(そのうち「XP対応」が除かれる可能性も)
例:http://freesoft-100.com/review/comodo-firewall.h …

Windows ファイアーウォールは「入る」(不正侵入を防ぐ)のみで「出る」(Windowsプログラムに名を変えて潜み個人情報などを流す行為)をブロックしないので危ない。
もし感染した場合、今後はあなたが「感染元」となりウィルスを配布する犯人になります。(感染による被害の請求先被害者になる可能性あり)
下記URLでは6件が「XP対応」が除かれました。
http://freesoft-100.com/security/firewall.html

あくまで「自己責任」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!