アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しのためオランダを経由します。
そこでちょっとオランダの観光もしようと考えています。

飛行機で可能な限り(ダンボール箱で)荷物を持って行きたいのですが、空港に一時預かりのようなところがないと厳しいかと思います。

ご存知の方がいらしたら教えてください。

A 回答 (3件)

コインロッカーがありました。

使ったことあります。24時間で何ユーロかだったと思います。大きさは、かなり大きめのスーツケースも入るくらいでしたが、形状によっては入らないこともありそうです。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
コインロッカーだとダンボールは厳しそうかなぁ・・・。

#2です

みかん箱ぐらいの大きさなら問題なく入ると思います。が、例えばトイレットペーパーの箱ぐらいの大きさだと入らないかな‥りんごの箱も大丈夫でしょうね。スーツケースに近いプロポーションの箱を選べば大丈夫だと思います。
トランジットでアムステルダムに何泊かされるんですか?
「オランダ経由」なのでKLM利用と勝手に解釈して話を進めますと、
もし泊まらずに一日で観光されるんだったら、スキポール空港では全便朝の6時から荷物の預け入れをしているとのことですので、空港に着いてすぐにチェックインして、出かけたらどうかなと思ったんですが‥。
そもそも「スキポール空港で荷物のピックアップをしない(最終目的地でのピックアップ)」という選択もできたように思います。というのも実は私もオランダ経由のフライトでアムステルダムに一泊したことがあって、その際に、関空で「お荷物はどうされますか?」みたいな質問をされました。私はスーツケースにその晩使いたいものを入れていたりいろいろあったので、ピックアップを希望してスキポール空港で受け取り、PCなどをスーツケースに入れ、それをロッカーに入れてアムステルダムにくり出したわけですが。
やはり航空会社に直接問い合わせてみるのがいいですね。大きな荷物で移動する人なんてめずらしくないことなので、それを一時預かりしてもらえなんて不便な話だし、重量などの問題でアウトになったら追加料金もなかなかですし‥。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
飛行機はKLMの予定です。
前便6時はスゴイですね。これも助かるし、みかん箱ぐらいなら荷物預けられるのは嬉しいです。

一応、「Baggage lockers」はあるようです。

利用したことはありませんが、あちらの場合、ロッカーとあっても有人の預かり場所をさすことも多いんで、たぶんそのたぐいではないかなとおもいます。

スキポールにはあちこちにインフォメーションがあるんで、場所は聞いたほうが早いかもしれませんね。

スキポールの空港マップはHPからもみられますが、KLM利用であれば機内誌にものってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HP見てみます。