アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロンドン到着後、黒タクシーを使おうと考えているのですが、どのくらいの荷物が載るのでしょうか?
当方、大人2人と子供1人で、スーツケースが3個、キャリーバッグが2個あるので、心配です。

A 回答 (3件)

現在ロンドンに住んでおり、BlackCab(黒いタクシーの事)はよく使用しますが、大人2人、子供1人が乗って、スーツケース3個、キャリーバック2個はまず乗らないでしょう。


2台に分かれて乗る(それぞれ大人が乗る)のがいいと思います。

若しくは可能であれば、ミニキャブのPeople Carrierなるいわゆる日本でいうバンを空港に待たせておくのがいいのですが、日本から個人では無理かもしれません。(BlackCabは料金も高いですし)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミニキャブの番号等がわかりませんので、頼めなそうですね。
乗れるといいです。

お礼日時:2011/01/13 03:30

知る限り、最も車内が広いタクシーはイギリスの黒タクシーです。


座席に3人座って、さらにスーツケース(2週間用)3個、キャリーバッグ2個も余裕と思います。
ただ一つにつきチャージはかかりますので、支払いの時はタクシーメーター料金にチャージ代を加算した金額が提示されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構乗るんですね。
乗れたらラッキーくらいに考えておきます。

お礼日時:2011/01/13 03:29

助手席の位置にスーツケース2個、


他は乗車位置に積み込む感じで大丈夫かと思います。

ドライバーに行き先を告げて
okを受けたら自分で荷物を積み込み乗車します。
一人は、運転席の直ぐ後ろについている折りたたみシート(映画館にあるような席)に
後ろ向きに座るようになりますが、半畳分くらいのスペースがありますので、
スーツケース1個とキャリーバッグ2個は積めるはずです。
中には、断るドライバーもいるかも知れませんが、普通はokでしょう。

チップは少し多めにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
なんとか乗ることを祈ります。

お礼日時:2011/01/13 03:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!