アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

火曜日にヨーロッパに旅行します。
私は今、パーマヘアで毎日、プロスタイル(カネボー)などのヘアムースを使っているのですが、このようなガス入りの缶は持っていくことはできないのでしょうか?
スーツケースに入れれば大丈夫ともいわれましたが、逆に、スーツケースの中で爆発して大変なことになるとも聞きました(>_<)
ご存知の方、教えてください。
もしくは、ガスの入っていないタイプのウェーブヘア用のワックスなどでお勧めのものがあれば教えていただけると幸いです。
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

http://www.compass-j.com/sp14-01.html

まずこのサイトをご覧下さい。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が遅くなりましたが、無事、行ってきました。
母と共用するために大きな缶を使っているので、結局、ワックスを買って持って行きました。
お礼は回答順につけさせていただきます。ご了承ください。

お礼日時:2008/04/24 02:44

今は貨物室も温度と気圧調整がされているので、衝撃でもないかぎり、爆発の心配はしなくてだいじょうぶですよ。



あとスーツケースでの預け入れは、実は航空会社によって微妙に細部で受け付ける条件が異なります。
ガスものがOKでも、1缶までとか、何リットルまで、などの条件があるとおもいますので、搭乗する航空会社のサイトなどで事前にしらべましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局、ワックスをもって行きました。
スーツケースや手荷物、会社によっていろいろ違いますよね。。。
そういうことを調べるのも旅の楽しみなのかもしれませんが…笑
お礼は回答順につけさせていただきました。ご了承ください。

お礼日時:2008/04/24 02:54

こんにちは。



手荷物以外なら大丈夫だと思います。ヨーロッパ線で没収された経験はありませんので。アメリカ線ではスーツケースを空けられるので、スプレー缶を係りの人が見て、「これは何ですか?」と注意された事はあります。その時は医療品だったので説明したら没収されませんでした。

液体物をジッブロックに入れていても、乗り換えのパリではじっくりチェックされました。ボディーソープが入っていたので又「これは何?」と聞かれてしまいました。ロストバッケージを心配して入れてしまったのですが、手荷物にもあまり余計な物は入れない方が無難だと思います。

お気をつけて。楽しいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が遅くなりましたが、無事、行ってきました。
母と共用するために大きな缶を使っているので、結局、ワックスを買って、スーツケースに入れて持って行きました。
お礼は回答順につけさせていただきます。ご了承ください。

お礼日時:2008/04/24 02:50

ヨーロッパで生活して16年目になります。


結論から言うと、スーツケースに入れるのが一番簡単です。
(数え切れないほど日本⇔欧州を往復していますがこれまで
爆発したことはいちどもありません(笑)。)

2年ほど前に液体持込の規制が変わり、手荷物にするには非常に
小さなものをジップロック等の密封できる袋に入れ、日本出国の際と
乗り換え空港での検査で提出して調べてもらう必要があるのですが、
問題があると取り上げられたり、問題がなくても色々質問されたりと
非常に面倒です。

ちなみにガスが入っていないものでも液状のものを持ち込む際は
同じことになりますのでご注意を。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が遅くなりましたが、無事、行ってきました。
母と共用するために大きな缶を使っているので、結局、ワックスを買って持って行きました。
液体の持ち込み、うるさくなりましたね(>_<)去年、中国から帰国する時、リップクリームをうっかり忘れていて、注意されました・・
お礼は回答順につけさせていただきます。ご了承ください。

お礼日時:2008/04/24 02:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!