プロが教えるわが家の防犯対策術!

RIMOWAのスーツケースを買うなら日本よりパリのほうが安いでしょうか?
来月パリに旅行に行きますが、大きいスーツケースを持っていません。
どうせ買うならRIMOWAのサルサDXの82Lのがほしいのですが、結構高いですよね。
そこで、リュックか小さなスーツケースで行き、パリで購入しようかと思っています。
でも、帰りにそのスーツケースを使うと免税はきかないと思いますし、それでも現地が買うほうが安いのでしょうか?
ご存知の方がいたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

先週パリに居て、ユーロスターでイギリスに渡りましたが、ユーロが安くなっている今イギリスからすら買い出しに来ている方を随分見ました。


スーパーブランドのバッグからパソコンなど家電に至るまで、山の様な荷物の方も見受けました。
最低でも3割以上は安いはずです。
免税(実質12%程)されなくても安いなら『買い』でしょう。
日本での価格を良く調べて行かれることをお薦めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
イギリスからも買い物に来てるんですね!
そうですね、円高だからやっぱり現地で買うのが有利そうですね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/10/02 00:51

ドイツだと所々の店でも安く売っているのを見ましたが、


パリでRIMOWAのスーツケースの安いのを見た記憶はないですね。
日本のデパートなどではすごく高いですが日本の通販なら安い店もあります。
ちなみに私は日本の通販で二つ買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、日本の通販という手もアリですね。
まずはネット通販のサイトを調べてみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/10/02 00:54

 ユーロ安の影響でドイツでは日本よりかなり安かったです。

買うところによっても違うのでしょうが、セールをやっているデパートで日本の半額でしたよ。

 免税は厳密に言うと使っているとダメですが、ドイツではチェックが適当なので特に問題ありませんでした。ドイツの場合は、飛行機の搭乗手続きの時にスーツケースに入っている場合申し出て、税関に持って行ってそこで荷物を預けました。

 パリでもセールの状況や為替によっても変わるでしょうが、日本よりは安いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
早速のご回答ありがとうございます。
半額ですか!
期待が持てますね。セールをやって無くても日本より高いことはなさそうですね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/10/02 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!