プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫と二人でスペインへ旅行に行く予定です。

グラナダ⇒バルセロナの移動の際にブエリング航空を利用しようと思っているのですが、スーツケースは二人で1個にしようと思っているため、預け荷物も1個で申請しようと思います。

ただ、具体的にパッキングの段階で、スーツケースが2個になる可能性もあると思うのですが、その場合、荷物の追加申請は可能でしょうか?

チェックインの際に直接持っていけば、(少し高めの料金にはなるけれども)預けることは可能なようなのですが、チェックイン前から追加が可能か、ご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

ログインしてみていないので正確なことは分かりませんが、


http://www.vueling.com/en/vueling-services/prepa …

I want to check in luggage now.

から行くと、Add luggage
https://tickets.vueling.com/RetrieveBooking.aspx …
というメニューがあることはあるようです。

ここの+infoという小さい文字をクリックすると、
http://www.vueling.com/en/vueling-services/prepa …
空港で荷物を預けると25ユーロ、事前に荷物預けを登録しておくと12ユーロ~22ユーロだそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホームページを確認してくださり、ありがとうございます。
確かに、chateraさんがおっしゃるような記載がありました!
購入時だけでなく、事前の申請が可能なようで安心しました。あとは、1つのスールケースに収まるよう、パッキングを頑張ります。

お礼日時:2013/03/13 17:48

こんばんは。



昨年6月、夫婦でスペインに行きました。ウチも国内移動のマラガ→バルセロナでブエリング航空を使いました。それで、たしか搭乗の1週間か10日前くらいに航空会社のほうからメールが来て、そのメールの主旨は何だったのか今思い出せないのですが、「荷物の追加は無いか?」という質問が、その他いくつかの質問事項とともに含まれてました。

私たちは何も変更も無かったし、メールそのものはそのままでよさそうなものだったので、特に返信をしませんでした。もしウチも、スーツケースが増えちゃってたら、あれは、あそこで「ある」をクリックして進んでいって送信すれば、事前の申請になったのだろうな、と思います。そのメールをもらってから、乗るどのくらい前まで可能なのかはわかりませんが、前日までいい、とか当日数時間前までOKとかだったらいいですね。

ご参考まで・・。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リマインドメールが届くんですね。
参考になりました!
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2013/03/13 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!