アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エギング初心者です。
日本海(新潟県柏崎市付近)では、春にアオリイカが釣れないと聞いたのですが、本当でしょうか??
また、近海でのアオリイカの釣れる時期を教えてください。

A 回答 (3件)

http://www.jamstec.go.jp/jamstec-j/earth/p2/inde …
日本海では対馬海流、太平洋側では黒潮がアオリを呼び込む暖流です
図で見る限りでは青森まで届いていますけどねー
今年は大きな春イカ釣れましたか?
今年釣れなくても来年は釣れますように(・人・)

写真は今年6月22日に私が釣った3kg胴長43cmです
「日本海で春のアオリイカが釣れない???」の回答画像3
    • good
    • 1

えっ!普通に釣れますよ。


ただ春の定義が太平洋側とは若干ズレていると思いますので、当人が何時から何時までを春と感じるかの問題もあるのではないでしょうか。
但し、サイズは中々望めません。
しかもボトムを中心に探るので蛸の方が多い気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?
そうか。釣れるのか。
なんか嬉しい気分になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/29 22:05

やっぱり秋が旬だと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/29 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!