プロが教えるわが家の防犯対策術!

のんきヤエン は、まだ製造販売されてますか?

主に三重県南部です。発祥の和歌山?にならあるとかですか。三重県のになくても取り寄せはできませんか

質問者からの補足コメント

  • 恵比寿丸のローラーヤエン、LかLLか どちらの方がいいですか?(小さめの から 良型のアオリイカまで使えるのが)

    また、タイプは3つありますがどれがいいですか?。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/20 11:52

A 回答 (3件)

通常は、Lで十分対応出来ます。

2k越えが釣れはじめると、LLですが、Lでも、十分安心です。まずはお試しにLサイズをお勧めします。長さが、4cmくらい長いのが、LLです。
    • good
    • 0

リンク先の、ローラーヤエンL,LL各1000円試してみてください。


https://www.ebisumaru.com/yaen/index.html
もしくは、次のリンク先は、ラーメン屋さんですが、600円でヤエンを売っています。
送料込みで、相談してみてください。息子さんの内職ですが、軽くて良くかかります。
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-GYmC-oIwua6/
二つのリンク先は、徳島野猿の軽量タイプを販売しています。まずは先の通販恵比寿丸をお試しください。よければ次にはパイタン亭を試せば良いです。
他社を批判しませんが、・・・これからの季節は、スレイカと言って、一度針を逃れたイカがたくさん居るので、掛かり難いから、軽量がオススメですね。
小生は自作ですがね。同じタイプです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恵比寿丸のローラーヤエン、LかLLか どちらの方がいいですか?(小さめの から 良型のアオリイカまで使えるのが)

また、タイプは3つありますがどれがいいですか?。

お礼日時:2018/02/21 09:48

数年前まではよく売れたので、まだまだありますよ。

リンク先ものんきです。
しかし、最近はみなさん、10g前後のヤエンを使うので、少し重いとスレイカは、抱いたアジを放すので、軽量ヤエンが最近は多いです。参考までに・・・
https://www.amazon.co.jp/%E5%91%91%E5%8D%B0-kino …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のんきヤエン(ヘラクレス?ではなく普通のやつです)って重めなのですか?。のんきヤエン以外に軽めで値段あまり高くなく滑りよく掛かりもいいようなおすすめヤエンはありますか

お礼日時:2018/02/15 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!