アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

釣具屋で売っているような市販の紅イカではなくて、
真っ赤な(血の色のような)濃い赤色の紅イカを作りたいのですが
スーパーで売っている食紅ではどうしても真っ赤になりません。
何方か真っ赤な濃い赤色の紅イカの作り方を知りませんでしょうか?。

A 回答 (2件)

No1です


それでしたら色の調合をしてはいかがですか?藍色と等と赤の食紅を使えば赤黒っぽくなると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
早速試してみます。

お礼日時:2008/08/05 10:39

食紅の粉に浸けこんではいかがですか?液体でも浸けこむ時間を長くしておけば後イカから水が出て食紅を薄めることも考えられますので塩で水

出しして見てはいかがですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ご指摘いただいた事は大体試してみたと思うんですがどうしても色の付きが薄いんです。
粉末や液体、身近で入手出来る食紅の殆どは試しました。
市販の紅イカよりは濃くなるんですが、ドス黒さが無いと言うか表現が難しいんですが
綺麗な赤になっちゃうんです。
水出し等が足りないんですかねぇ~
もう少しがんばってみます。
貴重な情報本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/08/05 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!