アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、丸いかの直結仕掛けの「カン付鉛イカ角 直結ミニ 3号」を購入しました。
しかし、イカ角の色の順番はどうすべきでしょうか?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

始めまして


烏賊づのの並べ方は、一口で言うと同系色の物は並べない。仕掛けの上の方から、色の濃いものから下に向かって色を薄い物に並べている人が多いようです。
しかし私のよく乗る船長は、殆どが赤白で二個置きに違う色の物を入れて結構釣っていますので、あまり気にすることはないよと言われます、船長に。
色々と試してみて、自分にあったパターンを見つけるのも釣りの楽しみだと思います。
頑張って釣果をあげてください。
    • good
    • 0

>イカ角の色の順番はどうすべきでしょうか?



確かに、色や形が多くありますが、順番など、どうでもいいのではないでしようか。
「乗るか」「乗らないか」はイカ次第ですから?
    • good
    • 0

適当。


釣りに王道は無いと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!