20年~30年前に、通信教育の学研から発売されたか、景品として配布されたと思われる、サルのぬいぐるみの情報を求めています。

・大きさは女性の手の平くらい
・腰掛けています
・丸い顔、小さな黒い目、逆三角形の鼻、V字型の口
・「VictoriaFancy (C)GAKKEN 日本製 販売元:V.F販売 というタグがついています

たいへんかわいらしいヌイグルミです。
私の物心がつく前から、たぶん従兄妹経由でうちにやってきたもので、とても大切にしているのですが、これがどこで売られていたのか、もしくは学研でどういうキャラクターだったのか、気になっています。

ですので、何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (1件)

サルじゃないですが、時期的にあってるのと、特徴が似ているので


「ニルスのふしぎな旅」のキャロット?(全然違ったらごめんなさい)
http://home.catv.ne.jp/ss/nilsfan/
の写真のハムスターです。
あとは、その時代の学研のアニメで動物が出てきそうなのは
「スプーンおばさん」とかありますが、そのあたりの登場キャラじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考のurlを含め、学研のアニメについていろいろ調べました。残念ながら該当するようなものは見当たりませんでしたが、学研にアニメがあったということが大きな発見でした。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/02/03 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ