アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然の質問で失礼します。
今度、起業の為に県の創業支援融資を受けたいと思い
信用保証協会の審査が受かれば融資も可能と言われました。
(事業計画書等は大丈夫だろうとお話も頂きました)
そこで、ご質問なのですが
県の信用保証協会では個人の借り入れ状況などどれぐらい
把握されるものなんでしょうか?
数年前にマイカーローンを個人で組んでおりまして
事業資金として今回借入をするのですが個人の借り入れ金も
審査に大きく影響が出るのかなどなたかお判りになる方がいらっしゃれば
お教えいただければと思います。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

おはようございます。


「県の創業支援融資を受るのに信用保証協会の審査・・・」
受付窓口は銀行さんにされたのでしょうか。
担当の方にその疑問を聞いてみて下さい。
信用保証協会はandy09さんがいくらの財産を持っているのか、又、連帯保証人として適切な人がいるのかを調べます。
そしてandy09さんがいくらまでの借金を返済できるかを調べます。
その範囲以内で貸し出しを許可するでしょう。だって返済できそうもない人に保証したくありませんから。
ですから、信用保証協会の保証枠に大きな影響が出るのは、借入額(2千万円以上)や担保物件(借入金に似合う)や連帯保証人の財産や人数などではないのでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!