アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ∞
∫ e^x^2 dx
 0


の計算の仕方を教えてください。
どの本みても、xが2乗されている問題は載ってなくて。

見ずらくて、すいません。

A 回答 (2件)

e^(x^2) = exp(x^2) の積分ということでしょうか?


これ自身を無限大に飛ばせば発散することが容易に分かりますし、
exp(x^2) > 0 が常に成り立つので、
当然積分も発散します。

被積分関数は exp(-x^2) の間違いではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そっか、発散…。
ミスプリなのか確認してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/27 21:30

No.1さんのおっしゃるとおりだと思います。


e^(-x^2)なら過去にもいくつかの質問がありますので、下のURLを参照してみて下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa569360.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
さっそくURLをみてみたいと思います。

お礼日時:2008/01/27 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!