アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先が読めなかったり、騙されたりするような脚本の映画を探しています。以下の作品以外でご存知の方がいましたら教えてください!!お願いします。見にくくてすいません。

「L.A.コンフィデンシャル」「ユージュアルサスペクツ」「マルホランド・ドライブ」「スティング」「インファナル・アフェア」「オーシャンズ11」
「ライフ・オブ・デビッド・ゲイル」「交渉人」「メメント」「情婦」「ゲーム」「ワイルドシングス」「アパートの鍵貸します」「アイデンティティー」
「猿の惑星」「ヴィレッジ」「シックスセンス」「バタフライエフェクト」「ゲーム」「セブン」「アザーズ」「スクリーム」「真実の行方」「ソードフィッシュ」
「ブレードランナー」「ショーシャンクの空に」「隣人は静かに笑う」「ファイト・クラブ」「太陽がいっぱい」「SAW」「羊たちの沈黙」「閉ざされた森」

A 回答 (15件中1~10件)

『バック トゥ ザ ヒューチャー』


『バトルロワイヤル』
『レイダース・失われた聖櫃』
『ユリイカ』
『12人の怒れる男』
『マトリックス』
『俺達に明日は無い』
『ストリート・オブ・ファイヤー』
『少林サッカー』

挙げられた物意外でぱっと浮かぶのはこの辺ですかね。
    • good
    • 0

「知的な映画」と言う事なので私は、


Story of Fantasy(SF)ではない、真のSF(Science Fiction)を
2本紹介したいと思います。

1.惑星ソラリス
  旧ソ連時代に作成された、「2001宇宙の旅」
  に並び称される作品です。(とても難解)

2.コンタクト
  ジョディ・フォスター主演、原作カール・セーガン
  科学的根拠を基に作成さたとても知的な作品です。
    • good
    • 2

「スパニッシュ・プリズナー」 The Spanish Prisoner (1997年) はどうでしょうか。

公開時のキャッチコピーは「いつもの街の見たこともない風景。振りむいた恋人は見知らぬ他人。」
http://hp.ponycanyon.co.jp/pchp/cgi-bin/PCHPM.pl …

あと、同じデヴィッド・マメット監督だと「ザ・プロフェッショナル」 Heist (2001年) なんてのもありますね。
http://www.spoinc.jp/movie/archive_detail.php?mo …

Internet Movie Database (IMDb) に、どんでん返しをキーワードにした映画のリストがあります。なんでこれがってのも入ってますが、参考にしてください。
http://www.imdb.com/keyword/twist-in-the-end/
    • good
    • 0

まだ書かれていない所で一つ



『キューブ』
最初から最後まで映画の中に入りこみました。この先どうなる!?の連発です。
    • good
    • 3

下記の映画などどうでしょうか。


10作品ほどを上げておきます。どれも最後の5分に大きな展開があります。
【ラッキーナンバー7】
複雑ないくつもの事件が最後にはつながります。最後には納得できます。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

【クリミナル】
プロの詐欺師たちがカモを見つけて、大金を奪いますが・・・。
誰が最後に笑うか見ものです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

【カオス】
何も取らない、大変不可解な銀行強盗が発生します。
辣腕刑事と新米刑事が事件を担当します。最後まで結果がわかりません。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

【理由】
死刑廃止論を唱える学者が冤罪事件を担当します。事件の真実が最後に明かされます。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

【相続人】
辣腕弁護士が偶然知り合った女性を苦境から助け出しますが・・。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

【エントラップメント】
絵画泥棒と保険調査員が組んで、名画を狙います。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

【死の接吻】
刑務所から出た男が、服役中に妻が殺されたので、
おとり捜査に協力してギャングのボスに戦いを挑みます。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

【マッチスティック・メン】
潔癖症の詐欺師が実の娘と出会います。
娘を仲間に入れて、最後の仕事をします。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

【スネーク・アイズ】
ボクシング王座戦の最中に、国防長官が暗殺されます。
汚職刑事が事件を真相を追及します。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

【スティール】
若い銀行強盗団が現金輸送車を襲います。
奪った現金と一緒に2000万ドル分の無記名債権が入っていました。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

【ラブ&クライム】
盗難美術品の運び屋を請け負う女が雇い主を裏切ります。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

【スコア】
金庫破りの男が相棒を見つけて最後の大仕事にいどみます。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

【シェイド】
凄腕の賭博師たちが、カモを見つけて勝負にいどみます。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

【プレステージ】
二人の魔術師が腕を競いあいますが、そのうちに潰しあいをはじめます。
最後にはどちらが勝つか・・・。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
    • good
    • 0

ネバーエンディングストーリーで有名なヴォルフガングペーターゼン監督の「プラスティックナイトメア・仮面の情事」なんかけっこうハラハラさせられましたね。

題名だけ見ると官能的な感じもしますけど、一級のサスペンスに仕上がってます。最近DVDも発売されました。私自身官能映画だと思って見て完璧に期待を裏切られましたが、ストーリーの展開にそんな事は忘れてしまい。違った意味で充実して寝たのを覚えています。もう一つはフランス映画でベルナールラップ監督の「私家版」です。これは復讐するのに一滴の血も流さずやり遂げるという実に変わったサスペンスです。これもDVDが発売されています。余り詳しく言ってしまうと種がばれてしまいますが、テレンスタンプがいい味をだしていて、冷酷さが出ています。1時間24分にしては実にまとまったサスペンスに仕上がってます。ぜひ試して見てください。
    • good
    • 0

「ミスティック・リバー」


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

「チャイナタウン」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

「インソムニア」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

「失踪」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

すべて良く出来ているミステリー映画だと思います。
「スケルトンキー」
この映画は色んな謎がラストの一瞬ですべて明らかになります。
このラストはシックスセンスにも劣りません。
http://www.the-gothic.com/html/movies/movies_114 …
    • good
    • 0

ミスディレクションのトリックが使われていて、最後にどんでん返しが


起こるような映画がお好きなようですね。

それでは、ミステリーの女王アガサクリスティーの小説を映画化した
「オリエント急行殺人事件」「ナイル殺人事件」などはいかがでしょうか?

挙げられている「情婦」もクリスティーの脚本によるものですから
これが好きならきっと気に入ると思います。

あとヒッチコックの作品もお勧めです。

「サイコ」はあまりにも有名な映画で観ておいて損は無いと思います。
    • good
    • 0

パッと頭に浮かんだので一作だけ。


『シンシナティ・キッド』スティーブ・マックイーン主演の映画です。
頭に浮かんだらまた返答します。
    • good
    • 0

パッと頭に浮かんだので一作だけ。


『シンシナティ・キッド』スティーブ・マックイーン主演の映画です。
頭に浮かんだらまた返答します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!