アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在40週2日です。
2~3日前から胎動や張る度に痛くて痛くてたまりません。

股や肛門の辺りにもの凄い圧迫感があり、最初は便かな?と思ったのですが、その度にトイレに行って、固いながらもちゃんと出て、
その後も状態は変わりません。
(汚い話ですみません)

股の辺りは本当に中から押されているような、膨れているような感じがします。
座るとその圧迫感が下から押されるようで、とってもとっても痛いです。

そんな時胎動があろうもんなら『ぎゃ!!』と思わず声が出てしまうほど痛くて・・・。

それでなくても、胎動がある度『ううっ・・・・!!!』と思わず声が出て顔をしかめてしまうほど痛いです。

立つ時座る時は基本的に痛いので、一日中痛いという感じです。

しかし、健診ではまだ子宮口が指一本分しか開いておらず、
『まだまだ』と言われています。
ちなみに36週から変わりません。

前駆陣痛も2~3日の1度あり、痛みの為にホトホト疲れてしまいます。
9ヶ月までは初期から続く下腹部痛に悩まされ、臨月になったら
こんな痛みに悩まされています。
でも、陣痛来ません。

こんな方他にいらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

もうすぐ出産なのでしょうね。


赤ちゃんが下に降りて来ているのではないでしょうか?
下に降りて来て、生まれる準備態勢に入り始めていて頭を下におしつけて、それでもなお動くので、痛みが強いのでしょうね。
私も生まれる前は、股や足の付け根の辺りが痛くてたまりませんでしたよ。子宮口は開いていなくとも、陣痛が始まり、それに伴って開いていくので、特に初めてのお産の時には検診では子宮口は開いていなくても、陣痛がはじめる事はよくあります。
大変だと思いますが、いよいよだと、心を強くして、お産に向けての心の準備をしてくださいね。おいしいものでも食べて、力を蓄え、また、旦那様と二人きりの最後の時間を大切に過ごしてくださいね。頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、下に押し付けているのに動くからなんですね。
9ヶ月の頃から足の付け根に胎動を感じ、強い圧迫感はあるものの、
今日の内診では『あまり変わらない』と言われ落ち込んでいましたが、
それなりには下がっているのかもしれませんね!
実は2人目の出産です(汗)
1人目の時も陣痛も来ないし、子宮口の開きも悪かったので、こんな感じはありませんでした。
isaisa99さんもお産前は痛くてたまらなかったとのこと。
同じ体験をされた方のお話を聞いて『本当にいよいよなんだな』と
前向きに思えるようになりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/28 00:40

初産でしょうか?もう、もうすぐお産が始まるんだと思いますよ。

私は二人目が生まれる数時間前はそんな状態でしたよ。車で産院に向かう途中も下から突き上げる感じがたまらなく、つり革にぶら下がりながら向かいました。初産ならば、子宮口も開くまで時間がかかりますね。つらいところですね。女の人って大変ですよね。頑張ってください。(*^_^*)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

車中はつり革にぶら下がりながら・・・とても分かります。
本当に辛かったです。
snoopy025さんは、お産の数時間前ですか!?
私は2日前からですが、他の方の2~3日前から、という回答もあり
間近、というのは間違いないようですね!
1人目の時も、色々な処置をするも陣痛は来ないし、子宮口は開かないしで
えらい苦労したので
痛い上にまた苦労するのかな・・・とかなりブルーになっていましたが、
同じ経験をされた方のお話を聞けて、前向きになれました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/28 00:47

出産の2日前から似たような感じでした。


私の場合は横になるとさらに痛みが増すので、夜も座って
(リクライニングチェア)途切れ途切れに眠ったという感じで
ホトホト疲れました・・。
バランスボール(エクササイズ等に使う、大きなゴムのボール)の
上にまたがって座ると、股の部分が下から圧迫されて痛みがかなり
和らぎました。お試しあれ。
ご安産お祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出産の2日前ですか・・・!
私も2日前からこうなので、本当にそうなるといいなあ、と心から思いました。
出産前に眠れないのは大変でしたね。
私の場合、イスに座って下から圧迫されるのも辛いのですが、バランスボールは柔らかいから大丈夫かな?
まずはボール位の固めのクッションで試しましたが、座りきってみると(それまでは痛いですが)案外楽でした。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/28 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!