人生のプチ美学を教えてください!!

ipod touchを購入したのですが、一通りの設定をしてもipodの方にリストが表示されません・・・。

設定としては、itunes最新版をインストールし、ライブラリリストや、プレイリストは作れるのですが、肝心のipodの方は、「ミュージックがありません」と表示されてしまいます。
CDをインポートしても、なにも表示されません。

ipodやPCの再起動も試しましたが、結果は同じでした。
(ヘルプを参照したのですが、解決には至りませんでした)

原因や解決法をご存知の方はアドバイスを宜しくお願いします!!

A 回答 (4件)

iPodを PCにつないだ時に、iTunesの方で、曲を同期している画面が

ちゃんと出ているでしょうか? 最初はそれなりに時間がかかるはずです。

おそらく同期の問題だと思うので、PCに iPodをつないだ時の状態を
もう少し説明していただけると、解決策がわかるかも知れません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!!

>iPodを PCにつないだ時に、iTunesの方で、曲を同期している画面が
>ちゃんと出ているでしょうか?
itunes画面上の、通常りんごのマークが表示される部分に、
何かが表示されるということでしょうか?
それとも、ポップアップで「同期中」などの画面が表示されていると
いうことでしょうか?
後者であれば、出てなかった気がします・・・

手順としては、下記のとおりです。
開梱
充電のため、ipod touchをPCに接続
itunesをダウンロード/インストール
PC内の該当ファイル(mp3など)をitunesが自動検知
itunesライブラリ内にファイルが表示
(ここまででipod側には特に何の反応も無かったように思いますます)

以上の手順で行なったのですが、質問内容のような状態です。

ipodを繋いだまま、インストールを行なったり、インストール後の再起動
をしなかったのが原因でしょうか?

本当に無知で申し訳ありません。
引続きご回答お願いできますでしょうか・・・

• 0

> ipodを繋いだまま、インストールを行なったり、インストール後の再起動

をしなかったのが原因でしょうか?

それで、iTunesのインストールの後で、iPod touchを接続したり、iTunesをインストール後、コンピュータを再起動したり、試してみましたか?

iTunesの左側のサイドバーに、デバイスのところに、iPod touchが表示されていますか?されていれば、それを選択すると、iPod touchの設定画面になります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
インストール後、一旦USBを取り外し、PCを再起動したり
してみましたが、解決しませんでした・・・。
また、左側のデバイスのところには、ipodは表示されていなかったと
思います。
itunes storeのアカウント設定等は行なったのですが、
デバイス名にipodはなかったと記憶しています。。。

今日もう一度設定を見直してみて、デバイスが認識されないようでしたら、
再インストールしてみようかと思っています。

貴重なアドバイスありがとうございました!

No.1 です。

使われているのは Macでしょうか? Windowsマシンではいくつか
不具合を聞きますが、あまり Macでは出てない症状だと思います。
USBを何度かつなぎ直してみてもダメでしょうか?

通常は、iPod touch側では、「同期作業が進行中」という表示が、
iTunesでは、アップルマークのところに、「iPod touchと~を同期中」と
いう表示が出て、同期が終わると、iTunes側で同期が完了したという
メッセージが出ます。

また接続している間は、プレイリストの上に、デバイスとして iPodが
表示されているので、それが出ているかどうか確認してみて下さい。
    • 0

再び、No.1 です。

書き忘れましたが、デバイスとして iPodが表示されれば、それを
クリックすると、接続した iPodの情報が表示されて、同期のボタンも
出てくるので、それをクリックすれば、手動で同期も開始できます。
また、音楽や写真の全てを同期させるのか、選択して同期するのかの
設定も、そこからできます。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

OSはwindows xpを使用しています。
何回かUSBを接続しなおしたりしていたら、突然認識されました!
おかげさまで、音楽も無事に入れることができました。

接触が悪かったのでしょうか・・・
相変わらずマイコンピュータには認識されていないのが心配
ですが、使えることはわかったので良かったです☆

何度もご回答いただき、本当にありがとうございました!
もしかしたらまた質問させていただくことがあるかもしれませんが、
その際はまたアドバイスいただけると嬉しいです。

次の課題は、テレビ番組を取り込むことです☆がんばります!