プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FD#5でWindows Setupロゴの画面に切り替わってるようなんですが、すごく小さいのが4つ出ます。どれも同じです。そこから先に進めません。
DOSは6.2です。
それとCDーRが使えるようにするのは、CONFIG.SYSの書き換えが要りますよね?

A 回答 (4件)

私も同じ経験をしました。

セットアップの方法はカスタムセットアップを選択し、ディスプレイは640×400 16色 16ドットを選択すれば、インストールする事が出来ました。私の場合、CD-ROMは外付けのSCSIのCD-ROMで、EZ-SCSIというソフトを使いました。CONFIG.SYSの書き換えは必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。出来ました。
後、CONFIG.SYSの記述ですが、SEDITからNECのCD-Rドライバーを使う予定です。言い忘れてましたが私のPC-98はノートです。
9821 Na7/HC7です。
又、CD-Rは新たに質問で回答を得ることにします。

お礼日時:2006/01/22 19:31

>5#でSetUp画面になるのでFDDを5枚の数だけみたいですね。


7枚目ではないですか、認証画面らしいです。
Win3.1インストール初期設定で(最初の方)下記条件を設定する画面が表示されませんでしたか
初期設定を「600x400、16ドット、文字12ドット」でカスタムインストールを実行すると、640x480の画面でのWin3.1の使用は可能になったとメモが残っていました。画像チップの関係、関連らしいです。全く自信はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。出来ました。

お礼日時:2006/01/22 19:34

ディスプレイが解像度640x480ドットに対応していますか?

この回答への補足

「Windows3.1のインストール画面には対応しています。」
となってます。
それと小さい画面なんですが、FDDの数だけあるみたいです。5#でSetUp画面になるのでFDDを5枚の数だけみたいですね。携帯電話のカメラで使用miniカードくらいの画面です。

補足日時:2006/01/21 19:58
    • good
    • 0

とりあえず、すぐに答えられる2つ目の質問のみ回答します。



Q2.DOSでCD-ROM使用方法
A2.http://euc.jp/periphs/doscdrom.ja.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
NECのドライバーを使いたいのでそのHPだけの記述ではちょっと私には難しいです。

お礼日時:2006/01/22 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています