アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Power Mac G4/400(OSX)を持っていますが、そろそろがたがきそうなので新機種のマックに乗り換え様と思っています。
ただパソコンの設定が苦手なためインターネット設定やLANを組見直したりまたソフトをインストールし直し、プリンタードライバーのインストールなど大変です。
そこでそんなことができるのかどうかもわかりませんが、周辺機器とLANケーブルを新しい機種に繋ぐだけで今の環境をそっくり簡単に移せるソフトなり方法はないのでしょうか。

A 回答 (1件)

Mac OS X 10.4以降には、「移行アシスタント」が付属しており、ほかのMacintoshのアプリケーション、フォント、プリンタドライバ、環境設定などを、そのまま新しいMacintoshに移行させることができます。


Macinotoshを新品で購入した場合、Mac OS X 10.4以降を新規でインストールした直後の場合、最初にシステム起動したときに、セットアップアシスタントが自動で始まり、アシスタントの一環として、移行アシスタントが実行されます。
移行には、旧機と新機をFireWireケーブルでつないでいることが必要です。
クラシック環境は、移行できるかどうかはわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!