アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、テレビを購入しましたが、AV入力の穴が1つしかありませんでした。
何とかして、赤、黄、白、のケーブルを繋げませんか?

A 回答 (8件)

SY-4100に他の映像機器をつなぐには専用ビデオコード「AV-C1」が必要です。


http://casio.jp/tv/option.html
http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&q=CASIO …
尚、SY-4100はモノラル音声なので、音声端子が1本(白)にまとまっています。
別途、ステレオ←→モノラル変換ケーブル(アダプタ)を用意するか、赤・白のどちらかの端子だけにつないで急場をしのぐかということになります。
ケーブルは↓こういう物です。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_1 …

ゲーム機側も専用AVケーブルの場合は、両端がメスになってる中継コネクタが必要で...なんか大変なことになりそう(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
専用AVケーブルかどうかは、よくわからないのですが、検索してみたら「ステレオAVケーブル」というみたいです。
このテレビでゲームをやるのは難しそうですね(T-T )

お礼日時:2008/01/29 23:36

穴が一個しかないというのは(小型テレビによくありますが)そのテレビ専用の接続端子ではないでしょうか。


以下その前提での話ですが。
ですのでもしそのタイプならそのテレビに付属してるはずのAVケーブル(片方が赤白黄の一般端子、もう片方がそのテレビ用のコネクター)でないとダメです。
ないならメーカーに問い合わせてください。
ゲームを繋ぐなら(そのゲームのケーブルも片方は専用コネクターなので)さらにケーブル同士を接続しなければいけません。
その接続器具は売ってますが。
もうひとつのやり方でゲーム機にRF出力があるなら昔のやりかたですが、アンテナ入力から接続する方法もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RF出力をwikiで調べてみたら、丸い穴みたいです。
私が持っているゲーム機には丸い穴がなかったので、多分ないと思います。
確かめてみたら、別売りで専用の接続端子が売っていました。
先端が黄、白のやつでした。
それと、No.5さんが仰る両端がメスのコネクタがあればよいのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/31 14:21

スーパーファミコンもプレステもAV出力端子ありますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確認したところ、赤、黄、白、が差し込めそうな穴が見つかりませんでした(_ _|||)

お礼日時:2008/01/30 17:52

ゲーム機にAV出力端子(赤白黄)があれば繋がりますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近のゲームはそんなものまであるのですか(´・△・`)
残念ながら、私の所有しているのは、スーパーファミコンとプレステ、とちょっと古いので、多分ゲーム機にAV出力端子がついているものはないと思います。

お礼日時:2008/01/29 23:40

専用のビデオコード買ってください



そしたら赤白黄が繋がります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ビデオコード」というものを今検索して初めて知ったのですが、これだとテレビゲームはできませんよね?
できれば、テレビゲームをしたいのですが…

お礼日時:2008/01/29 22:18

ネットできるようならメーカー元のサイトを検索してみよう。


検索キーワードは、そのままメーカー名と型番です。
ちなみに、オプションでAV入力用端子があるようです。

参考URL:http://casio.jp/tv/option.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メーカー元のHPは知っているのですが、どこを見ればよいのかわかりません。

お礼日時:2008/01/29 22:21

前に無いですか?後はアンテナ端子かも?



何を買ったんですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アンテナ端子、という単語が検索しても、よくわからないのですが…
小型の防水テレビです。

お礼日時:2008/01/29 21:41

その「ひとつしかないAV入力」がどんな仕様の端子なのかによります。


できる場合もあるし、出来ない場合もあります。
できる場合も、簡易な変換ケーブルを買えばいいこともあるし、高価なアダプタが必要な場合もあります。

まず、お買いになったテレビのメーカー名・型名を書きましょう。

この回答への補足

メーカー:CASIO
型番:SY-4100
です。

補足日時:2008/01/29 21:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
テレビのによっていろいろあるのですね。
機械オンチなので、質問の仕方もよくわからないのですが、よろしくお願いします。

お礼日時:2008/01/29 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!