アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検索しても該当する項目が見あたらなかったので質問させていただきます。
私の一日と称して朝起きて寝るまでを動くイラストで作ってみたいのですが、まったく画像などを加工した事がなく何から始めたらいいかわかりません。
・どんなソフトが必要か(フリー&有料)
・イラストは自分で描くのではなく(できれば)Webから取り込みたい
・イラストと一緒に時計も(1分きざみで)表示したい
(仕事でライン作業をしているのですがイラストと時計が同時進行で動くような)
説明が悪いかもしれないですが、こうゆう事はできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

作れますが作業は大変かもしれません。

長さによりますが。
大抵のFlash作成ソフトなら作れるはずです。

絵とか動画に関してソフトの値段は幅広いです。
フリーもあれば9万前後する物もあります。
まず必要な事は動画作成に慣れる事だと思うのでフリーの物を使ってみてください。
動画作成ソフトで検索すればフリーの物も出てきます。

動画ソフト名+使い方やら講座で検索すれば解説サイトもたくさんあると思いますので。
使っていく上で慣れていくしかない。

ただWeb上のイラストを取り込みたい、との事ですがこれだけはNo1さんも言っているように注意を。
素材サイトの中では加工を禁止しているところが多いです。
この加工の定義が曖昧ですが動画作成に組み込む事も加工にあたる場合があります。
また、素材は再配布を禁止している場合が殆どです。
例え動画作成で使う上で加工にあたらなくとも、動画を配布するとそっちに当てはまる事もありえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
ソフトもピンキリなんですね・・
初心者なのでフリーの物でチャレンジしたいと思います。
素材サイトものぞいた事があるんですけど、
加工を禁止しているサイトが多いなんて知りませんでした。
あと、HPとかで公開するとかのレベルではなく
あくまでも友達に見せる程度にと思っているんですが。

お礼日時:2008/01/30 12:39

ご質問内容からするとフラッシュになると思います


フラッシュ作成などで検索されて理解なさったうえでソフトはお選びください
なお、Webから取り込む時は可、不可に充分ご注意ください
ご自分で作成されたほうが間違いないでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。
やはりFlash作成というものなのですか・・・
いろいろ検索したのですが私のやりたいことが何を使った方法なのか
わからなかったので。
PowerPointで作成できるようなことがかいてあったのですが
ちょっと違ったみたいですね

お礼日時:2008/01/30 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!