プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像切り抜きとか編集などで使うソフト

お世話になります。
ただ今動画を作ろうと触れた事も無い動画編集ソフトで勉強させて頂いてます。
パワーディレクターを使っています。

動画の中に画像を入れたり、アイコンを作ったり、サムネイル用に画像を用意したいと思っています。
フリーのソフトでもあるのは調べましたが、良いものを作りたいので有料の方にも目を向けたいと思ったのでこちらの方で何かオススメのソフトが無いか質問させて下さい。
出来ればそのソフトがあれば具体的に何ができるか?
なども教えてくださいいただけると幸いです。

質問者からの補足コメント

• 商用印刷?チラシとかポスターとかですよね?
    無知ですいません。

今は非商用ですが、動画などはyoutubeに上げています、ブログなどでも採用していきたいので商用になってしまうのは曖昧な感じです。

• 動画ソフトはパワーディレクターを使用中です。
    画像編集ソフトを探しています。

A 回答 (2件)

チラシとか、つまり、業者に頼んで印刷してもらう(年賀状を印刷するとかではなくて)予定があるか、というか、具体的に言えば、その時に必要な、CMYKモードがエレメンツにはありません。

アルファチャンネルもありません。

お仕事で使うのでなく、もっぱらネットに上げる画像を作るのなら、CMYKは必要ないし、アルファチャンネルも、なければないで何とでもなるので、エレメンツでも大丈夫ですよ。

フリーならgimpが一番有名ですね。
    • 1
この回答へのお礼

この回答文に分からない用語がありますが、為になりました。
もうほぼほぼそれで決めました。
回答ありがとうございます!

動画ソフトではなく、静止画ですよね?

有料なら、やっぱりPhotoshopかなと思いますが、1番安いプランでも月額980円で年単位なので1年12000円です。
使い続ける限りずっと支払いが必要です。

商用印刷に必要な部分が無いなど機能を限定した家庭向けのPhotoshop Elementsなら買い切りで14000円くらいです。月額とかでの支払いは、1度買えばあとは一切ありません。

これでも結構高機能です。商用印刷の予定がなければ、こちらで充分かも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

そうです。静止画です間違えました。
回答ありがとうございます