アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月末に家族(私、妻、中学高校の3人の子の計5人)で京都に行きます。
その時美味しくて、おやすくて京都らしいお店を探しています。
できれば、鴨川あたりか先斗町でないかと思います。
予算はひとり2-3千円位と思っていますが、どこかアドバイスいただけませんか。
できましたら、昼用と夜用と教えていただけると助かりますが。

A 回答 (6件)

こんばんは



夜だとちょっとオーバーかな?
http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/spot/sp_ …

http://gourmet.yahoo.co.jp/0006713558/P006441/

軽くてもいいよ?なら
http://www.issen-yosyoku.co.jp/index2.html

おすし系なら
http://r.gnavi.co.jp/izu/

http://gourmet.yahoo.co.jp/0005169371/P010894/
どっちがいいかな・・・いづ重のほうが入りやすいかも

京都の中でも食べ物の値段の高い地域ですので(笑)

高校生ウケしそうなのが
http://tabitano.main.jp/7hale.html

奥様受けしそうなのが
http://www.kyoto-tv.com/kiyomizu/kyouyasaka/kyoy …

旦那さんが好きそうな
http://www.senmonten.co.jp/

ご参考までに

頑張っちゃうなら・・
http://www.mishima-tei.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuyuyunnさん
早速たくさんのパターンご例示いただきありがとうございます。
家族全員で見て参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/01/31 10:12

先斗町周辺はいろいろなお店があっていいですよ。


昼は2,3千円で大丈夫ですが、夜は中高生のお腹を満たすとなると5千円はほしいところです。

http://r.gnavi.co.jp/k015489/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お肉類もあるし、魚料理も充実してるし、お豆腐などもあるしバラエティーに富んでいるお店を紹介いただきありがとうございます。
ランチも面白そうなのでもっとメニューを見てみます。

お礼日時:2008/02/01 20:12

祗園「山ふく」はいかがでしょうか。


おばんざいが食べられるお店で、祗園というロケーションも京都らしくていいと思います。
お昼の1800円のお決まりがお勧めですが、予約した方が確実です。

参考URL:http://horoyoi.jp/detail.php?id=650
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都らしい風情がありそうなお店ですね。
ぜひ試してみたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2008/01/31 21:40

京都らしいと言えば、豆腐でしょうか?



お探しの場所より、少し北になりますが
「豆水楼」はいかがでしょうか?
(超有名な店ですが・・・)

昼でしたら、2205円のコースがあります。
ただ、中高生のお子さんが満足できるかな~?

参考URL:http://www.tousuiro.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豆水楼は、他の方も紹介いただき有名なお店なんでしょうね。
妻は、豆腐大好きなので是非候補に入れたいといってます。

メニューをよく見て考えたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/04 22:44

参考URL のお店を 推薦します。


概略の値段も一覧できます。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/cub/yado2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ISO96968さん

いいURL教えていただきありがとうございます。
京都行くまでの間家族で色々見てみます。

お礼日時:2008/01/31 10:15

こちら参考になるかもしれません


http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasi …

『豆水楼(とうすいろう)(祇園店)』場所:東山安井(祇園の八坂神社前東大路通りを5分程下る)時間:日曜12:00~21:00(20:30オーダーストップ) 月曜定休日内容:精進膳¥2000(昼2時まで)コース¥3500・¥5000(おぼろ湯豆腐食べ放題

このほか食べ物では、先斗町(ぽんとちょう)の料理屋、祇園都路利(つじり)(抹茶菓子)、一銭洋食のお好み焼き、など。観光では、四条花見小路通りを少し下ると、お茶屋さんが軒を並べて、運がよければ舞妓さんにも遭遇するかもしれません。(下る=南 上がる=北)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

snowplusさん

早速参考にさせていただき調べてみます。
また、お茶屋さんが軒を並べている通りも京都らしくて、是非いってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/31 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!