「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

すみません。わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

WindowsXp 英語版を持っていますが、Multi User Interfaceの入手先、入手方法がわかりません。
ちなみに中国語が欲しいのですが。。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

XP PRO(EN)+MUI は個人購入可能ではないか



下記URL参考にしてください・
(先の回答者 Lucinmomo )

http://www.worldlanguage.com/Products/Windows-XP …
    • good
    • 0

MUI は個人購入はできないとされているのですが



http://www.worldlanguage.com/ では様々な製品が販売されています。
300ドル程度で、MUI 付きの 英語版XP が販売されているそうです。
(英語版OSをベースに各国語UI を変更)
なお、実際に私はworldlanguage.comで購入したわけではありません。
一時期、日本のヤフオクに出品されていたこともあります。
私個人は、ヤフオクではなく外国のネットオークションで購入した
中古MUIを使用しています。

数年前ですが、ヨドバシカメラ店頭で、英語版のSony Vaio Note を
見つけました。
英語版なのですが、中国語など、太平洋周辺国諸語に
User Interfaceで変更できるものです。
(ドイツ、フランス語などはない)
おそらくMUI だと思われます。

ただし、こういう製品はないかと事前に同店に問い合わせたところ、
否定的な回答でした。----しかし、ありました。

===
上記の購入にあたっては、各人のさらに詳細な情報収集をお願いします。

参考URL:http://www.worldlanguage.com/
    • good
    • 0

前の回答は間違いがありそうです。

多国語版を使うためには、Windows Vista Enterpriseが必要かもしれません。マイクロソフト ボリューム ライセンス コールセンター (VLCC)に確認してください。
Windows Vista Enterpriseを入手するには、「Microsoft Windows Vista Business Upgrade」のライセンス&SAがひとつ必要となり、2ライセンスです。あと残り3ライセンス必要ですが、Windows Server 2003 User CALのライセンス&SAを二つ(4ライセンス)だとサーバーを2008にアップデートしても使えるので無駄にならなくてよいと思います。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/licensing/contact …
    • good
    • 0

Open Business (Open License)で、「Microsoft Windows Vista Business Upgrade」のライセンスと多国語版のWindows XP Professional Disk Kitを買います。

これだけだと1ライセンスなのであと残り4ライセンスを適当に買います。たとえばWindows Server 2003 User CALのライセンス&SAを二つです。
ほかにもいろいろな買い方が考えられるのでMicrosoft Volume Licensing ホームで調べるとよいでしょう。
http://www.geocities.jp/hpt_user99/vl.html
http://www.geocities.jp/hpt_user99/index.html
http://www.msj.co.jp/mmoc/map_fram.htm
http://www.microsoft.com/japan/users/onlineresel …
http://www.microsoft.com/japan/licensing/default …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zzzz0000さま。

有り難うございます。
助かりました^^

また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2008/02/03 02:20

>個人ユーザーでもPCを5台以上持っていれば、ボリュームライセンスを購入することが出来るはず。


ライセンス契約ですのでパソコンが0台もかまいません
つまり権利を買うわけです
使う使わないは購入者の自由です

>Multi User Interfaceの入手先、入手方法がわかりません。
マイクロソフト社の正規代理店の検索です
http://www.microsoft.com/japan/users/shop/defaul …
ただ通常の店頭では店員も分からないと思いますので正規代理店の顧客窓口へ電話して聞いてみてください
    • good
    • 0

ボリューム ライセンス プログラム契約が必要です。


つまり個人では買えません。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/sup …

この回答への補足

violet430さま。
ご回答ありがとうございます。

補足ですが、当方法人会社持ってます。
それと、たしか、ボリュームライセンスは最低5ライセンスですので、個人ユーザーでもPCを5台以上持っていれば、ボリュームライセンスを購入することが出来るはず。。
じゃありませんでしたっけ??(^^ゞ

間違っていたらすみません。

補足日時:2008/02/01 04:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!