アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
タイトルどおりなんですが、ラウドネスのラウドネスという曲で、冒頭ギターでギュオーン、ゴゴゴゴゴ、、、と迫力ある音が出ているのですが、あれはどのような技法で出しているのでしょうか?
また、それは難しいテクニックに分類されるものでしょうか?
あれだけでもできたら、なんかかっこいいなと思いまして、、、。
どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

テクニックはまったくいらないと思います。


必要なのは、ヘビィーなデーストーション・サウンドと
アームのついたギターだけです。

では手順を簡単に説明します。

(1)デストーションをかけ音をかなり歪ませた状態にする。
(2)アームを目いっぱい倒し、弦のテンションをかなり緩い状態にする。
(3)テンションが緩い状態のままで、ネックを握った状態の左手で
 弦を弾く。とくに4.5.6弦をメインに。
(4)「グォオオオオ~」という音がすると思います。
(5)音が出ている状態のまま、上下にアーミング。
(6)アーミング中のストロークはご自由に。

といった感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。
アーミングという技法になるんですね。いかにもロックって感じでかっこいいなと思っていたのですが、どうやっているのかわからず調べようが無くて、悶々としておりました。おかげさまですっきりしました。

お礼日時:2008/02/14 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!