プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

唇が厚いのがマジで嫌なんです、前から気になってていろんなメイクやってきたけど満足行くものが無くて・・・おまけに色も悪いのでコンシーラーとかやってても時間経ってくると白っぽいのが出てきてすごい恥ずかしいんです。(あってないのかなぁ。)何かいいメイク方法ありますか?

A 回答 (6件)

私も厚くて大きい唇がイヤでした・・・



隠すメイク― 、の良いアドバイスは分かりませんが(^.^;)yuzuyuさん
自身もきっとイロイロ勉強・研究などされたと思いますしネ。

私の場合ですが、目立たなくさせるには
他にポイントをもっていく― 、コレで一応、落ちついてます。

目元を強調するメイクにして、唇には透明タイプのグロスや
オレンジ&ベージュ系グロス・・・というようにしてます。

アイメイクやチークや、他の部分に色味をもってきて
唇は控えめにすると人の目がいきにくい?!ので目立たなくなります。

隠したりしてもソレがわかりますしネ・・・
アドバイスにならなかったかもしれません・・・どうでしょうか??

この回答への補足

私もなるべくアイメイクに力入れてます。ddさんはグロスだけ塗ってるんですか?私色が悪いからグロスだけだとあまり色身が出ないんです・・・色が悪いのも気になっちゃう原因だと思うんですけど、コンシーラーとか使ってますか?

補足日時:2002/10/04 23:45
    • good
    • 0

こんにちは。


私は厚くないので、形については、なんとも言えないのですが、唇の色でしたら、ピエヌのフレッシュカラーリップスの「クリアアップ」をオススメします。

使い方は、たっぷり塗って、その後一度ティッシュオフして、また重ね塗りして、ティッシュオフして、それからお気に入りのグロスや口紅をON。
クリアアップだけでも、かなり唇の色が綺麗になります。
なんと言うのかな・・・・すごく綺麗な自然なピンク、という感じ(^^;

私の唇の色は、全体的にくすんだ感じで、おまけに輪郭はそれよりワントーン暗いので結構四苦八苦してきたんですけど、これを下地変わりにつかうようになってからは、気のせいか、何もつけていなくても、ちょっと明るくなったような・・・。

2000円なので、普通の口紅よりちょっと安めだし、って事で、すでに2本目の半分に突入。

是非、一度お試し下さい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。回答有難うございます

お礼日時:2003/02/14 12:54

ひとづてですが



笑顔

がいいと聞いたんですが、
自信がありませんが
いろいろ挑戦してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。回答有難うございます

お礼日時:2003/02/14 12:54

私は唇が薄いのが嫌でリップライナーで大きく書いてますよ。


これこそない物ねだりってヤツですね。笑

今日たまたまドンキホーテで見たんですが
「唇専用ファンデーション」
なる物がありましたよ。
私には関係ないなと思ったんでメーカー等は見てなかったんですが
マスカラみたいな容器でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にします。回答有難うございます

お礼日時:2003/02/14 12:53

私も唇が厚いです。



下の方が書かれているように、目元を濃くして
口紅は薄いピンク、とかにすると目立ちませんね。
肌と唇の境界線にまずコンシーラーを塗ってから、
あまり縁取りをしないように口紅を塗る方法とかも
メーク専門雑誌に書いてありました。

しかし!
今年はタラコ唇が流行であることも事実です。
唇をボッテリと、肉感的に見せる唇メークが
流行っています。雑誌や、芸能人を見ててもそうです。
気にするより、自信を持ってもいいと思いますよ~。
堂々としていれば綺麗に見えます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。回答有難うございます

お礼日時:2003/02/14 12:53

いつも濃いめのリップや口紅を塗っていると


色素が薄くなると聞いたことがあります。

なので、私はいつも薄めのにしていましたし、
今は透明グロスのみにしてます。それとコレは
我流?ですが、唇を『イ~んっ』したり『ムっパっ』って
体操して唇の血行をよくしてます。分かりづらい表現ですネ(^.^;)

普段、家にいるときもリップは薬用リップなど
乾燥にも気を付けてます。

すぐには効果がでないかも知れませんが、地道に・・・
私はソレでかなり『赤い』です。

透明タイプや、オレンジ&ベージュ系ぐらいのグロス
は健康的に見えると思います★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。回答有難うございます

お礼日時:2003/02/14 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!