プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理学の授業のレポートに出されたのですが、
 目の前にある物をつかもうと思ったときに、どうしてつかむことができるのでしょうか。神経系の働きに照らし合わせて教えていただけたらと思います。一応、薬学部の授業のレポートなので、できるだけ専門的な回答をお願いしたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ペ-パ-薬剤師の rei00 です。

専門的な回答をお願いされても,あなたの能力がわからないとレベルの設定のしようがありません。どう専門的にするかは御自分で考えるべきです。いやその前に,レポ-トは自分で考えるべきもので,こんな所で質問してはいけません。

とは言え,簡単なヒントを,

目の前にあるものをつかむには,1)物がある事を認識する,2)その物が何かを認識する,3)物をつかもうと(脳が)意識する,4)物の位置を認識する,5)手を動かす,6)物に応じた力を加減する,7)物をつかむ,事が必要でしょう。

細かく言うともっといろいろあると思いますが,ざっと,こんなプロセスが必要でしょうか。後は図書館にでも行って,生理学の教科書を開きながら,専門的なレポ-トをまとめて下さい。
    • 0